ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★販売詳細と石との向き合い方等々

追記
2015.02.27
お知らせ
●ショップお取引 お振込み金融機関に、ゆう貯銀行を追加しました。
三菱東京UFJ銀行・新生銀行・ゆう貯銀行 同じ銀行ですと振込み手数料がかかりません)

●ショップ商品は、数が増えますと不定期に商品を整理致します。
(ブログにはショップにアップしますと記載しておりますが、品切れ又は削除で、ない場合があります)
お探し石名を、ショップ商品検索欄に記載して下さいませ。
或いは 表示件数を増やしてご覧下さいませ。

●お買い上げ方法
ショップからの御購入がちょっと・・・と思われましたら、(ショップご購入が優先ではありますが)
ブログメールフォームからのお取引も御請け致します。
(メールフォームは開示されませんのでご安心下さいませ)


お気軽にご連絡下さいませ。



ラピス3



皆様御訪問頂きありがとうございます。
天然石が大好きで、
皆様の暖かい応援を頂きこちらのブログも1年以上たちました。

個人的に思った事、思いついた事その他を、とりとめもなくつづります。
一読して頂けたら幸いでございます。

追記 ブログに掲載しておりますお品は、ショップにもアップしておりますが、
サイトの容量にも制限がありまして、
ラブリッジ ストーンショップにて
SOLDOUT商品については、順次削除しているものがございます。



ラブリッジ ストーンにおいての各種販売詳細と石との向き合い方について、

★天然石を中心に、個性的なブレスレット・ネックレス・ピアス等各種を販売しております。
○使用素材
 ゴムブレスレットは、基本的に透明丸ゴム ポリウレタンを使用しております。
(繊維質のゴムは柔らかく装着しやすいのですが石貫通穴内はトリートメント加工されてなく
ゴムが擦れて切れやすい難点がある為あまり使用しておりません)
またカラーゴムも本来の天然石を楽しみたいと思っているので
あまり使用することはございません。
 ワイヤーブレスレットは、ゴムブレスレットに出来ないものを組むものが多いです。
タンブル等はゴムで繋ぐと、どうしてもきれいな輪にならないものが多いのです。
また、ワイヤーの代用にてテグスを使用する場合もございます。
変更を希望される場合は御問合わせ下さいませ。
*天然石を中心に組みますが、その他の素材を組み合わせる場合もございます。

★ブレスレット内周サイズ表示について
 内周○○cmと記載測定方法は
 円周○○cmの円柱に、はまる丁度のサイズの意です。
 出来るだけ詳しい内周を記載しておいますが、約です。
 メジャー・紐などで御自身の手首ジャストサイズを計り、御好みの余裕をプラスしてみて下さい。
 補足・大玉でのブレスは余りジャストサイズでない方が良いと思います(手首の動きに負担があります)
    私個人的には、玉の大きさにもよりますが、0.6~1cmプラスが好みですが。
    ぴったり・ややゆったり・ゆったり と、御好みが個人で違います。
    又、大きなタンブル・ワイヤーブレス・バンクルタイプは
    ゴムブレスよりも、ややゆったりタイプが御勧めです。

★サイズ調整について
ブレスレット 
 ダウンの場合
 現状の石を外す場合(外した石はこちらで引き取ます)
  3000円以下の場合、手数料として200円を頂いております。
  3100円以上の場合 無料です。
 アップの場合
  3000円以下の場合 200円の手数料+石代金
  3100円以上の場合 石代金100円~が加算されます。
ネックレス・その他の場合は品物により異なります。
上記変更は組み方・デザイン見た目が変わりますが御了承のうえでの変更になります。
商品により御受け出来ない場合もあります。


★オーダー商品
ブレスレット1点、4000円~承ります。
メールにて数回のやり取りが必要になります。
(画像も添付します)
御希望を伺い制作します。(こんな感じ~というイメージ等も)
過去商品SLDOUTと同じ感じのものというのもOKです。(金額はその都度変わります)
石がありましたら可能です。(恐れい入りますが、まずは御問合わせくださいませ。)


★パワーストーンについての個人的概念
パワーストーンをもつだけで誰でも財運・恋愛運が上がるとは思っておりません。
もつ人がどうストーンと向き合うかです。
まったく難しくありません。
パワーストーンを身に付ける事で頑張れる人間であると思う事です。
まさに、パワーストーンリーディングです。
このブレスをしたらパワーアップするかなあと疑問符はもたない!
私はこのブレスをしてパワーアップする!と肯定しましょう。


★お品を選ぶ時
御参考までに、各種のストーン効果を記載させて頂く場合がありますが、
効果は、サイトによりとても沢山ありまして、どの効果が一番なのか迷いますね。
まずは、御自身の直感が第一とおもうのです。
御自身が身に付けていたいと思えるデザイン・雰囲気が大事です。
又、石のガラーによるものだと思うのですが、
私は自分の中でアメジスト・ラピスとかは受験の御守りのような、
レベルアップのイメージです。
それぞれ好きなカラーや柄からイメージが異なります。
どんなのが良いのか分からないし~~と思われたら、誕生石・効果から選ばれるのも良いです。
選ぶコツと言いますか、これとなら一緒に頑張れる気がすると思えるものが良いですね。
自分が好きでない石を選んでも頑張れないと思うのです。
しかし、その反対の場合もあります。
あんまり好きでないんだけど、何か気になるとか、
この石が入っていた方が、しっくりくるような気がするとか、
最初より断然魅力的な石に変身する場合も多いんですよね。

「あなたのパートナーとなる石との出会いは運命の出会いです」
これはけして大げさではなく、石に関わっていると
本当に「出会うべくして出会うのだ」と感じることがよくあります。
そして、今の自分を知る事も出来ます。
ちょっと前までこのブレスが気に入っていたんだけど、
最近このブレスがお気に入りなんだ~と
変わるんですよ。
以前の自分がちょっと変わったのかもしれません。
気づきの御知らせです。
なので、今まで愛用していたものも御休みタイムという事で次回の出番まで待機したりもします。


★パワーストーン効用について
様々な効果記載がありますが、すべて悪いパワーのものはないです。
自身が感じるパワーと言うか、
「おおお・・これだ~~」と思ったものが、最大のパワーを引き出します。
新しく入手したものを、後から効果を調べたりするのも
今の自分を解明出来たりして、おもしろいものです。

反対に、どうしても恋愛運を~~と思うのであれば、そういったストーンを探しての入手だってよいです。

自分がこの石を持つと、元気になるとか
感がさえるとかが分かってくるようにもなります。


★石の相性について
「この石とこの石は相性がよくないでしょうか」という不安を抱く御問合わせもありますが、
私は、ないと思っております。
ただ、相性とは違う観点から記載させて頂くと
見た目が、気に入らないものについては、身につけていても気分が上昇しないのではと思います。
御自身が、このブレスにこの石が入っていると何だか違うような気がすると思う事はあります。
それが、相性が良くないという意味かもしれません。が、ちょっと意味が違います。
今一番したいブレスが一番です。
見た目は重要です。


★ブレスが切れる
単に経年の劣化・外的要因で切れる事もあります。
紛失した石は、
今の持ち主に必要がなくなった石ともいえるようです。
失くした事で沈みがちになり残念な気持ちはなくせませんが、
探して見つからなければ、気にしない!
必要な時に、フラッと出てくるかもしれません。

人間の想念に関係しているように思います。
持ち主が何らかの人間関係や出来事において、
突発的あるいは継続的に蓄積されたエネルギーが自身の中で「ギュっッ~~~!」と頂点になった時、
持ち主の神経の代わりににブレスが切れる場合が多いように思います。
そのエネルギーがブレスレット等が変わりに受け止めてくれたのではないでしょうか。
決して忌み嫌う事のないようにして下さい。
良く言えば救われたんだくらいが良いと思います。
私ちょっと最近疲れているかなあとか、神経過敏かしら、じっくりあせらず歩こうかとか
・・・その時点での我身の気付きの御知らせの場合として受け止めるのも、レベルアップに向かうのではにでしょうか。


★石の変色やひび割れ
こちらも、上記のように外的要因も多いのですが

持ち主の環境や、気持ちのあり方に大きな変化が起きているとき。 
最近持ち主の意識が大きく変わって、以前とは何かと違う行動をしている。
近い将来、何か大きな変化が起こるという予兆を知らせているというケース。

色の変化の理由として、石があなたのエネルギーと同調し始めたサインである場合があります。
大切に身につけていて、色が変化したのであれば、
あなたのエネルギーと石が交流していると考えられます。
また、逆に石が疲れてきて変色した可能性もあります。
急激にマイナスエネルギーを石に与えすぎると、色味が激変することもあります。
持ち主の変化につれて色が変わるようです。
石が変色することは、あなたの運命の変化をあらわしたり、
良いことの前触れだったり、逆に災いの盾になってくれた場合もあるようです。

持ち主はありがとうっていってポジティブに進みましょう。

石の変色やひび割れたストーンはどうしたらよいでしょうか
私は、愛着のあるストーンはあまり捨てる事はありません。
自分に知らせてくれたとも言えるストーンなので、そのままいっしょにいたいとも思います。
小箱にひっそりとサザレ石と御仲間いりさせたりして、たまに、眺めたりもしてます。
これ以上はもう無理だ・・・と言っている、と持ち主の方が、はっきりと感じられることもあります。
その場合は土に返します。
土が傍にない場合は、清め塩と一緒にテッシュに包んでゴミとして御別れをして下さい。
御判断は、御自身でお願いします。


★その他
日々毎日の生活の中、以前だったら「嬉しい 」「ラッキー! 」と感じていたことが、
今は当たり前である事も多いですよね
環境のステージが変わった為に今出番がなくなる事もあります。
そんな時には、出番がくるまで、クラスター・サザレ石・小皿・ポーチ等で待機していてもらいましょう。
フッと眺めたくなり、じっくり石の姿を観察する楽しみもありです。
天然石は見た目の美しさは選ぶのに重要ではありますが、
エクボ・曇り・クラックと眺めて頂くとその石の特徴も魅力です。
是非、キズものとしてでなく
天然の証として個性として楽しみたいものです。
人間も、チャーミングなエクボがあったり、セクシーな黒子があったりするように。

★浄化
他人に自分のブレスレットほかネックレス等をみせてくれと言われた時
よく見かけるのですが、自分以外の人に触れてもらうのは、タブーだと記載があるものがあります。
パワーが薄れたり、マイナスのエネルギーがつくとも言われたりします。
その意見は、私はあまり好きではありません。
確かに、この世には、マイナスエネルギーや悪霊が、さまよっていると思いますが、
自分が大事にしているブレス等が、他人様により汚されるというか、パワーが弱まるなどとは思いません。
あなたのブレスはあなたのものです。
愛情を注いだものが他人と自分を間違えるわけもないです。
たとえて言うと、愛犬は御主人さまを忘れません。
ただ嫌な方からちょっと見せてよと言われるとどうしても、外して手渡したくない事はあります。
そんな場合どうしたらよいか
私は、????「ダメ!今は腕から離れたくないといっているの」とはっきり言うかもしれません。
中々言えない場合もありますよね、
しかし、相手はとても綺麗で触ってみたいのでしょうから、
今までは御断りした事はないですが。私もわかりませんが。
かえって、その方の印象が良くなる事も多々あるんですよ。
よくぞ「見せて欲しい」と言ってくれた~~
綺麗だね何て言ってくれたもんなら、
「どんなもんじゃい!」
ストーンの魅力に惹かれましたか??と心の中でニンマリしちゃいます。
厭なんだけど断れなかった時には、家に帰って浄化して下さい。
浄化方法は色々ありますが、
御仏壇にある線香でも匂い香でもかまいません。これでOK。

ぞんざいに扱わなければ、ストーンと仲良しでいられるのではと思います。

ストーンの浄化とは、自分の浄化にも繋がります。
浄化方法は、個人の好みもありますので、一番ここちよいと思えるものを見つけて下さい。
私は色々としますが、特に水晶ポイントとチューナーでの浄化が気に入っています。
耳からの音色が心地よく、自身もすっきりします。



★パワーストーンでなんでも願いがかなうわけではありません。
ただ、パワーストーンで叶えられる願い事はあると思います。

パワーストーンでも持って景気つけるか!っていう軽い気持ちもよいですね。
遊び心を抱いてパワーストーンと出会えたら、石も人も楽しくいけると思うのです。
パワーストーンが願いを叶えてくれる、と頼りきるのもいけません。
パワーストーン持ってるから、絶対叶えなきいけないとプレッシャーを感じてもいけません。

各ストーンをじっくり眺めると、その魅力は素晴らしと思うのですよ。
忙しい毎日の中で、ほっと出来、癒され、さあもう少し頑張ってみるかで良いです。
人間が掘り起こさなければ何億年と地下にあるはずのものです。
世界で2つと同じものはないってすごいです。

パワーストーンがなくても叶えられるけど、
パワーストーンと一緒ならもっと頑張れる!だと思います。
宇宙の神秘 地球の贈り物のストーンに出会え、嬉しく感謝いっぱいです。



以上個人的な見解です、他の御意見を否定するものではございません。

又記載はしましたが、それぞれの商品により、一概に決められない事もありますので、
御質問はなんなりとして下さいませ。

商品がお手元に届いて ええっ~~??こんなの嫌~~何て事のないよう
画像が多いブログです。
また、思った事、気が付いた事、御質問、こんなのアップして~も大歓迎です。

こちらは、気がついた事を無作為に記載しました。
読みづらく申し訳ありません。
私、とても語学能力ないので、せいいっぱいでございますスイマセン。
皆様、最後までありがとございました。

追記・削除・変更もあると思います。

これからも、画像だらけのブログになると思います。


ラブリッジ ストーン(ブログ名)
愛・橋・石
石は愛のかけ橋です。

商品は、店舗コーナーにても販売もしております。
お近くな方覗いて頂けたら幸いです。愛知県です。

別ブログ
http://blog.goo.ne.jp/okamoto-aji/ドジ満載 めちゃくちゃ笑えるブログみたいです。
いままで記載するのを、イメージダウンになるかと、とてもためらっておりました。
が、どんな奴がアップしているのかと思う方もみえるのではないかと、
勇気をもって記載する事に致しました。
幻滅しちゃいそうな方はスルーしてくださいませ。

御訪問ありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。一日一回のポチが有効で、
皆様のポチでランキングが上がるのです。
とても励みになります。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



お問い合わせ、御意見等ございましたら、
メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。

「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです

御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

FC2Ad

まとめ