ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ピンクエピドートの、、もこもこブレスレット

今回ご紹介するのは、寒い冬にはもってこいのアイテム。

もこもこ羊毛100%の、フェルトのブレスレットです。

リボンのような、紐のような圧縮ウールにカラーグラデーションが施されておいます。
すべて手作業での染色リボン?紐?(お洒落な名前が浮かびません)

カラーが微妙に変化していて、とっても落ち着きのある渋いピンクオレンジの暖色系です。

あったかいです。
お好みで1本のロープを色々と回して使いまわせます。


もこもこブレス画像1

こちらは、ネジネジしてみました。


もこもこブレス画像2



ピンクエピドート原石スライスとルビーボタンカットとスワロフスキークリスタル4㎜ビーズの拡大画像です。

もこもこブレス画像3


1本にして、ストーンをまとめて、ネックレスにもなります。
もちろんすべてのストーンは取り外し出来ますので、お好み次第です。
もこもこブレス画像4

ねじねじせずストレートだと、4重のブレスレットも可能です。
もこもこブレス画像5

詳細
○圧縮羊毛ロープ 全長約68㎝
○ピンクエピドート原石スライス 最大値20×14×5㎜1個
 ルビーボタンカット1個・スワロフスキービーズクリスタル4㎜1個
○ロードナイト 8㎜3個
○ラブラドライト タンブル 最大値12×7㎜2個
○接続部 フック
その他 メタビーズ・カン・つなぎカン他

すべてロープから取り外し可能。
長さは、お好みに変更できます。


もこもこブレス画像6


バックチャームにしても可愛いですねえ。
もこもこブレス画像7

こちらの羊毛ロープを見つけた時には、うひゃうひゃ嬉しい~~と飛びついて仕入しました。
手作業での味わい深い色合い風合いは、流石ですね。
自分で作ろうと思うと、圧縮ウールってとっても大変なんだよ~~。

暖かさが嬉しい作品になりました。

追記 使用しておりますピンクエピドートについて
別名「アフリカンストロベリークォーツ」とも呼ばれている為、
ストロベリークォーツと省略して販売されているところもございますが、
天然本物のストロベリークォーツは、とって~~も希少で高価ですので
パワーストーンとしては、まず市場には出回らないストーンです。
ピンクエピドートもとても高価な石でして、
今回の原石スライスは、天然ストロベリークォーツに似たピンクエピドートでございます。


只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

まとめ