ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ルビー・黒針ルチル・ガーネット他

お洒落で、シックなブレスレットが完成しました。

ルビガー1



ストーン詳細
○ブラックルチル(ブラックトルマリンinクォーツ)
 10㎜弱・8㎜弱
○ルビー 128面カット 7.5㎜
○ダークグレームーンストーン 8㎜
○ガーネット(ロードライトガーネット寄り) ステップカット 5.5mm
○ラブラドライト 6㎜
○水晶 ボタンカット
○ロンデル


ルビガー2



↓ 画像左側の黒い石が、ダークグレームーンストーン8㎜です。
やや透明度があり、傾けると天使の輪のシラーがクルクル回ります。

ルビーは、僅かに黒いインクルがございます。

ラブラドライト6㎜は、小さいながらも存在感あるシラーです。

ガーネットは、赤いような紫を帯びたような素敵なガーネットです。

ブラックルチルは、透明度の高い水晶に、ブラックトルマリン針が確認出来ます。


ルビガー3


○ブラックルチル
水晶の中に黒い針状結晶が含まれたものです。とはいっても、この針状結晶は
厳密にいえばルチル(金紅石)ではなく、ブラックトルマリンです。
”ブラックトルマリンインクォーツ”や”トルマリネイテッドクォーツ”などと呼ばれます。
また、ブラックトルマリンが髪の毛のように見えることから、”黒髪水晶”と呼ばれることもあります。
忍耐力を鍛え、精神的な強さをもたらすとされており、
仕事運・家族運・財運を高める石だとして非常に大切にしているといいます。
仕事への情熱やモチベーションを高め、勝負強さを授けてくれる石です。
ブラックルチルは、ブラックトルマリンが含まれているためにヒーリング効果も強力です。
マイナスなエネルギーを抑え、ポジティブな方向に変換してくれるといいます。
これは持つ人の内面だけでなく、外からくるものにも効果がありますので、
人間関係に強いストレスを感じている方にもおススメです。
疲れた心を癒し、穏やかで安定した精神状態を取り戻すことができるでしょう。

○ルビー
困難に打ち勝って勝利をおさめる力を持つ石と言われていました。
どんなシーンでも色合いが変わらずに強い輝きを放つルビーに、
不滅の炎のような神秘的なパワーがあるとしても不思議はありません。
仕事や勉学、スポーツなど様々な局面で頼りになるパワーストーンです。
ルビーは気品や優雅さを育み、人間が誰しも持っている肉体的・精神的なコンプレックスを
ぬぐいさってくれるとされています。魅力や美しさ、自信をもたらす恋愛の石としても効果があるでしょう。
ルビーを持つ人は愛情に恵まれた人生を送ることができる、
離れた心を繋ぎとめることができる、という伝承も伝わっています。

○ガーネット 1月の誕生石「実りの象徴」
努力の成果を実らせて、成功へと導く。
受験や就職など、目標のために努力し頑張っている人のサポート。
持ち主に忍耐力を与えて前向きに乗り越えるようサポートしてくれる石。
この『実り』の効果は、恋の成就にも手を貸してくれます。
血液の流れをスムーズにして、体内の老廃物を排出させる力があるとも伝えられています

ルビガー4



ルビガー5





只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1008-382a24e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ