ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★オレンジムーンストーン・キャッツアイ翡翠

翡翠には、どうしてこんなにも、惹かれるのかしらと
いつも思ってしまいます。

今回のブレスレットは、
気持ちが優しくなり、気分が良いですね。
大きな魔除けパワーでしょうか。

キャッツアイネフライトが、とっても素敵です。

ネフ1



ストーン詳細
○マルチルチル(グリーン) 8.5㎜
○オレンジムーンストーン 8㎜
○翡翠
 本翡翠(ジェダイト) 6㎜
 翡翠(天然キャッツアイ ネフライト)ボタン 
○水晶 64面 8㎜ ・ ボタンカット
○ロンデル


ネフ2

オレンジムーンストーン 8㎜
サーモンピンク~アイボリーを帯びた、オレンジカラーです。

翡翠(天然キャッツアイ ネフライト)ボタン 
翡翠は、本翡翠と言われる、硬玉 ジェダイトが一般的に高級とされておりますが、
ボタン型ストーンは、軟玉ネフライトの翡翠になります。
こちらは、柔らかいシラー キャッツを有していまして、とても希少です。

本翡翠ジェダイトには、存在しないシラーがあるのが特徴です。
ジェダイトと同じく、とても希少なんです。
丸玉ではなく、ボタン型ならではで、流通したのでしょうと推測しております。

本当は、丸玉で吸い込まれるような半透明な淡いグリーンに、憧れますが。
パワーストーンとしては、致し方ないのでしょうね。



ネフ3



濃いグリーンの石が、通称マルチルチルです。
ルチルと言ってしまうには、ルチルに申し訳ないっていう名前なんでしょうか。
はっきり言って、あまり針の姿はございません。
ルチルクォーツの結晶の近隣に存在していたのかもれませんね。

両脇のストーンが、ジェダイト本翡翠6㎜です。
かなり、淡いグリーンを帯びています。
ネフ4




ネフ5

○ひすい 5月の誕生石
私たちが”翡翠”と呼ぶ石は、”軟玉(ネフライト)”と”硬玉(ジェイダイト)”の2種類があり、実はまったく別の鉱物です。
どちらも美しい石ですが、現在宝石とみなされるのはジェダイトです。
強力な魔除け石
冷静さを養い気持を落ち着かせる。
ビジネスの御守りにも。
知恵の石とも言われ、創造性に結びついた直観力や強靭な精神力を養う。
また、ヒスイを持つことによって事故や災難を回避するとされ、
お守りとしても高い効果があると言われています。




ネフ6



MYブレスレットと、重ね付けして撮りました。
ネフ7




只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1031-9a81e648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ