ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★キャッツアイピンククンツァイト・アクアマリン・ルビー他

クン1



ストーン詳細
○キャッツアイピンククンツァイト 8.5㎜
○ルビー 128面カット 7㎜
○アクアマリン ボタン
○オニキス 8㎜
○水晶 ブラックシルバーフラッシュ 10㎜
○水晶 ボタンカット
○ロンデル


クン2

ルビー7mmは、僅かに黒いインクルがございますが、とても発色の良いローズピンクカラーです。

水晶 ブラックシルバーフラッシュ 10㎜は、
黒色に撮れていますが、粒の半分程は透明度があり、キラキラ感があります。

クン3

ピンククンツァイトは、インクルもなく、其々の粒には、キャッツシラーが確認出来ます。
可愛いピンクカラーです。

アクアマリンボタンは、粒により透明度が違いますが、
キラキラ感があったりと、まずまずの高品質です。


クン4


○クンツァイト
1902年に発見された比較的新しい石で、宝石研究家のKunz博士にちなんで名づけられました。
アメリカのカルフォルニアで発見されたことから「カリフォルニアアイリス」とも呼ばれています。
愛を与える喜びを実感させてくれる石とされ、他人へ愛情を注ぐことの大切さを教えてくれるとされています。
また、心の中にある劣等感や恐れをぬぐい去り、おおらかな気持ちで人と接することができるとされています。
ストレスを緩和し、緊張をほぐす効果もあるといわれています。

クンツァイトの石言葉は「恋人到来の予感」です
過去のつらい思いなどから、新しい恋への一歩を躊躇してしまう人の背中を押してくれる石です。
辛い失恋の痛みをやわらげ、その思い出のすばらしさにも気づかせてくれます。
御相手がいる場合、純粋で打算のない深い愛が増します。
あなたの魅力をいっそう深めてくれます。

○アクアマリン
”天使の石”と呼ばれており、幸せや永遠の若さ、喜びを象徴しています。
近年、幸せな結婚を象徴するパワーストーンとして女性に大変人気がありますが、
新たな出会いをもたらすというよりも、今ある関係をよりよいものにし絆を強める効果があります。
また、子宝を引き寄せる作用がありますので、結婚を控えた方への贈り物に適しています。

○ルビー
困難に打ち勝って勝利をおさめる力を持つ石と言われていました。
どんなシーンでも色合いが変わらずに強い輝きを放つルビーに、不滅の炎のような
神秘的なパワーがあるとしても不思議はありません。
仕事や勉学、スポーツなど様々な局面で頼りになるパワーストーンです。
ルビーは気品や優雅さを育み、人間が誰しも持っている肉体的・精神的な
コンプレックスをぬぐいさってくれるとされています。
魅力や美しさ、自信をもたらす恋愛の石としても効果があるでしょう。
ルビーを持つ人は愛情に恵まれた人生を送ることができる、
離れた心を繋ぎとめることができる、という伝承も伝わっています。

○オニキス
着実に目標を実現するよう導いてくれる。
前に進むための忍耐力や
意思の強さを与えてくれる。


クン5


ピンククンツァイトは、眺めているだけで、
何なんでしょうか、癒しパワーを強く感じます。
すごい石だね。
(私個人の認識でございますが)
好きです、クンツさん。


クン6






只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1038-ecc1aa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ