ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★薔薇の花 ローズクォーツ 手彫り ・ ペリドット 

ピンクの薔薇の花1輪が、可愛いわ!

以前にも一度、よく似たブレスレットをアップした事があったんだけど、
これ、中々難しいのよね。
ペリドットの葉っぱが上手く出来上がらなくて、随分放置しておりましたが、
そうそう、あれ作りたい願望が湧き、挑戦したところ、
サクサクできちゃった。

何か、思うんだけど、
調子でない時は、無理して完成しない事って、大事かも。

ブレスレットって、石並べて、ゴム通すだけなんだけど、
結構手間かかるのよ。
バランスとかサイズ調整、何度も組み替えて完成します。
パワーストーンが大好きですから、
組みながら、ストーンに見入ってしまって、あれよあれよと時間が過ぎてしまう事も多いんですが
流石に、完成出来ない時は、ヘコミます。
私のパワーが足りない、縁がないと諦めも必要になります。

今回は、絶好調で完成しました。
好みも千差万別、個人の見解でございます。


薔薇1



ストーン詳細
○ローズクォーツ 
薔薇の1輪花カット 12㎜
タンブルカット(マダガルカル産)  16.5×14×10㎜
ハート 多面カット(マダガルカル産) 10×10×5㎜
○ペリドット サザレ
○水晶 
ツイストカット 8㎜ ・ 6㎜
○ロンデル


薔薇2



1輪の薔薇の花が、手彫りされております。

薔薇3


ペリドットを葉っぱに見立てあしらいました。


薔薇4


タンブルカット・ハート共に、マダガスカル産で、
透明度もあり素敵な姿でございます。
両者共に、カットが施されております。


薔薇5


薔薇の花言葉は「愛」と「美」です。
永遠の憧れでもありますよね。

淡いピンクカラーは「温かい心・上品」なパワーです。


薔薇6



○ローズクォーツ 
愛と癒しのパワーストーンです。
愛と美の女神アフロディーテの石、女性を美しくする効果に溢れています。
女性性を高め、内側に秘めた美を引き出し、精神的に潤いをもたらし、
人に愛される魅力を与えてくれるといわれています。
女性ホルモンへの影響力が高く、若さを保つ効果があります。
特に、肌のトラブルを解消し、若々しく瑞々しい肌を取り戻すエネルギーを分けてくれるのです。
メンタル面では、失恋など恋愛の傷を癒すのに最適です。
傷ついて凍った心を柔らかく包み込み、優しく癒してくれます。
持つ人が自分を愛せるように促し、新しい出会いのチャンスと勇気を与えてくれるでしょう。

○ペリドット
火山や宇宙など人間の力の及ばないところに出自のあるミステリアスなパワーストーンです。
その由来にふさわしい強力なパワーを備えています。
ペリドットの波動の方向性は、とにかく力強く明るいものです。
気分が沈みがちな時や悩みを抱えた時は、ペリドットの明るい緑色を見つめてみましょう。
それだけで心が明るくなりスッキリするのを感じるはずです。
ペリドットには闇夜を照らす明るさがあり、それは人の心のマイナス感情を吹き飛ばして
心を開放し、明るい希望の光で満たしてくれます。
人間の知性に大きな影響力を持っており、身につけると直観力や判断力、知性が強化されるとされています。
ペリドットは、人生を豊かする智恵と幸福を運んできてくれるパワーストーンです。




薔薇7






只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。



テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1043-08428dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ