ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ターコイズ・クリソコラ他

クリソコラって、素敵な姿です。
まるで、宇宙と繋がっているかのように、暖かく包んでくれるって感じ。

昔はさほど、好きではなかったのだけど、
奥深い石の魅力を知ってからは、
メロメロ大好き!

メンズブレスレット風な所も気に入っております。
レディース用に、水晶をボタンカットにしてみました。

クリ俵1



ストーン詳細
○クリソコラ 俵型 15.5×10.5㎜ ・ 14×10.4㎜
○ターコイズ 11㎜弱
○ダルメシアンジャスパー 10.5㎜
○天眼石 10.5㎜
○エレスチャルクォーツ(ブルーファントムクォーツ) 8㎜
○水晶 ボタンカット 8×5㎜弱 綺麗なカットです。


クリ俵2


クリソコラは、まるで宇宙から眺めた地球のような不思議な魅力のある石です。
クリソコラは単独で結晶することがなく、他の様々な鉱物と混じり合うことで産まれました。
元々の色は水色ですが、アズライトが混ざると濃いブルー、マラカイトが混ざるとグリーンが発色するといわれています。
硬度が非常に低く脆い為、一般的に流通しているのはほとんどが樹脂等により加工されています。


クリ俵3


神秘なパワーが漲っており、宇宙に浮遊している気分です。


クリ俵4

○クリソコラ
クリソコラは不思議と金に縁があり、金を引き寄せる石と呼ばれています。
幸運や繁栄を象徴し、持つ人に強力な財運をもたらすといわれているのです。
地球そのものを凝縮したかのようなクリソコラは、高いヒーリング効果を持っています。
不安や緊張といったマイナス感情を緩和し、穏やかで精神状態を与えてくれます。
また、かつてネイティブアメリカンが細かく粉砕したクリソコラを薬にして飲んだという伝承があり、
内臓機能や骨の強化になるといわれています。
一方、細やかな感情を生みだし女性性を高めるといわれ、恋愛のサポートにもなりますし、
子宝を授ける力があるともいわれています。
マイナスエネルギーを抜いてくれる石でもあり、心身のバランスを整えストレスを吸収してくれ、
情緒を安定させるのに有益な石です。
健康のお守りとしてもオススメです。
水・太陽の浄化は御勧め出来ません。

○ターコイズ Turquoise (アメリカインディアンの神聖なストーン)
ネガティブなエネルギーを払いのける勇気の石
旅のお守り石としてだけではなく人生の守護石としてもおすすめ。

○天眼石
天眼石は、邪気をはねのけ、闇を監視する「神の目」です。
強い魔除け・厄除けの効果がありますので、お守りとしてオススメします。
財運などをはじめとした開運効果の強い石ですので、最近ついていない、運が悪い気がする方にもいいでしょう。
また、霊感が強すぎて色々なものが見えてしまって困るという方が身に付けると日常を楽に過ごせるのではないでしょうか。



クリ俵5

一般的にターコイズに関しましては、ハウライトに青く加工したものが多く存在します。
また、練・染め等もあり、比較的にお求めやすい価格での流通ががございます。

天然石としてのターコイズは、1粒での価格もかなりの高額です。
今回使用しております、ターコイズは、
天然ターコイズとして入手しておりますが
ひょっとして、何らかの染色等の加工がされているかもしれません。
入手した際は、かなり高額でしたので、側買いしましたが、
私個人としては、悩むところで、今回、加味してのお値打ち価格にてのアップとさせて頂きます。


クリ俵6

前々回にアップしたマラカイト入りブレスレットは、こちらです。





只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1044-271fe843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ