ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★マラカイト・ターコイズ他

格好良いわ!と口に出てしまうブレスレットです。

最初はメンズブレスとしてアップしようかと思ったのですが、
ここのところ、愛らしいブレスレットのアップでしたせいか、
男ブレスが恋しくなったのかも。
女性が、手首にしてたら、オオォっと思う魅力ブレスでございます。

好き好きと、勝手に舞いがっております。

タマラ1



ストーン詳細
○ターコイズ 12㎜
○マラカイト 11.5㎜
○グリーンファントム 11.5㎜
○天眼石 10㎜強
○ブルータイガーアイ 10㎜
○水晶 ボタンカット 10×6㎜



タマラ2


一般的にターコイズに関しましては、ハウライトに青く加工したものが多く存在します。
また、練・染め等もあり、比較的にお求めやすい価格での流通ががございます。

天然石としてのターコイズは、1粒での価格もかなりの高額です。
今回使用しております、ターコイズは、
天然ターコイズとして入手しておりますが
ひょっとして、何らかの染色等の加工がされているかもしれません。
入手した際は、かなり高額でしたので、側買いしましたが、
私個人としては、悩むところで、今回、加味してのお値打ち価格にてのアップとさせて頂きます。




天眼石・マラカイトの縞々模様が、素敵!
どないして造りだされたのかしらねえ、地球にありがとうです。

タマラ3


○マラカイトの特徴
マラカイトは和名を孔雀石といい、深い緑色と独特の縞模様が特徴の美しい鉱物です。
縞模様の結晶の層が孔雀の羽根に似ていることから名づけられました。
マラカイトは銅の二次鉱物で、銅ににできる緑色のサビ(緑青)と主成分がまったく同じです。このことからわかるようにマラカイトの鮮やかな緑色は銅が発色原因となっています。銅鉱床があるところであれば世界中のどこからでも産出されますが、主要な産地はロシアと南アフリカです。特にロシアのウラル山地では建築資材として使えるほどの大きなマラカイトが見つかることもあるのだそうです。日本にも銅の鉱床があり江戸時代から明治時代にかけてはさかんに採掘が行われていましたが、現在ではほとんどの鉱山で採掘が不可能となっています。
マラカイトの伝承と言い伝え
マラカイトの歴史は大変古く、紀元前2000年ごろにはすでに魔除けや装飾品として使われていました。エジプトではラピスラズリやマラカイト、カーネリアンなどで作ったアクセサリーを身に着けていたといいます。また、世界三大美女の一人・クレオパトラがマラカイトのアイシャドウを塗っていたことでも有名です。これは化粧という役割のほかに、邪眼よけや洞察力を養う目的があったといいます。その他にも壁画の絵具として使用していたことがわかっています。 また、日本でも日本画の岩絵の具の原料や花火の発色料として利用され、柔らかく砕きやすくかつ発色のよいマラカイトは大人気だったのです。アクセサリーとしては硬度が低いことが弱点になりますが、それをふまえてもなお多くの人を魅了し様々な用途に使われるマラカイトはやはり魅力的な石なのでしょう。
マラカイトの意味と効果
マラカイトは強力な魔除けの効果があるとされ、世界中で護符やお守りとして愛用されてきました。
マラカイトはピーッコク・ストーンと呼ばれており、
研磨したマラカイトに目のような模様が浮かぶことで邪眼よけになるといわれています。
外部から来るすべてのネガティブエネルギーをはねのけるとされています。
また、魔除けの役目を果たしてパワーを使い切ると、二つに割れてしまうともいわれています。マラカイトの魔除け効果は、危険から持ち主を守るというよりはやってくる危険を察知するといわれています。
マラカイトはヒーリング効果も優秀です。心身ともに毒素を吸収し、バランスのとれた健やかさを保ってくれます。 マラカイトは、目に関する病にも効果的だといわれています。クレオパトラ以外にも古代シュメール人がマラカイトをマスカラにしていましたが、これは眼病予防と強い日差しから目を守る為だったといわれています。

○ターコイズ Turquoise (アメリカインディアンの神聖なストーン)
ネガティブなエネルギーを払いのける勇気の石
旅のお守り石としてだけではなく人生の守護石としてもおすすめ。

○ファントム
別名 幻影水晶・山入り水晶
水晶が成長する過程で成長と成長の一時停止を繰り返し形成した水晶です。
木の年輪の水晶版だと考えるとわかりやすいかと思います。
持ち主の精神的な成長を助け、人生の困難を乗り越える力を育んでくれるといわれています。
人生に行き詰まりを感じている方、人生の転機や困難に直面している方に特におすすめしたい石です。
基本的には水晶と同じ効能ですが、水晶よりも強力な力を持っているといわれています。
特に、洞察力や物事の本質を見る目を高める効果が強力です。瞑想などにも最適でしょう。

○天眼石
天眼石は、邪気をはねのけ、闇を監視する「神の目」です。
強い魔除け・厄除けの効果がありますので、お守りとしてオススメします。
財運などをはじめとした開運効果の強い石ですので、最近ついていない、運が悪い気がする方にもいいでしょう。
また、霊感が強すぎて色々なものが見えてしまって困るという方が身に付けると日常を楽に過ごせるのではないでしょうか。



タマラ4


水晶のボタンカットを、ラウンドに変えてのサイズアップで
メンズブレスレットにも御勧めでございます。

タマラ5




只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1046-742a6e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ