ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★希少石グリーンダイオプサイド・ルビー他

とっても希少石の ダイオプサイト9㎜を6粒組み入れたブレスレットです。

このグリーン色の石、
名前を、どう記載するのが良いのやら、
「グリーンタイオプサイド」 「クロムダイオプサイド」 とかね。

高価な石で、インクル・透明度によっても、かなり値段の差がある石です。

そして、ガーネットのオレンジも組み入れました。
一般的なパワーストーンガーネットは、ダークなエンジで、黒に近いものも多いですが
こちらは、透明度もあり、朱赤系です。

ダウオ1


○ダイオプサイト
知恵と叡智を高め、ストレスを洗い流し、穏やかな心を保つことを助ける石です。
また、混乱状態にある精神を沈めて理性的でバランスのとれた状態を保つように助ける石ですので、
健康維持にもオススメの石です。

○ガーネット 1月の誕生石「実りの象徴」
努力の成果を実らせて、成功へと導く。
受験や就職など、目標のために努力し頑張っている人のサポート。
持ち主に忍耐力を与えて前向きに乗り越えるようサポートしてくれる石。
この『実り』の効果は、恋の成就にも手を貸してくれます。
血液の流れをスムーズにして、体内の老廃物を排出させる力があるとも伝えられています
グロッシュラーの色合いは、大きく「緑色系」と「オレンジ色系」の二つに分けられます。
人を惹きつける魅力と、さらに元気づけるエネルギーを与えてくれる石です。

○ガーデンクォーツ
ガーデンクォーツの名前は水晶の内部に他の鉱物が入り込み、それがまるで景色や、庭園のように見えることに由来します。
自然の風景を象徴するように、水晶の中でも特にヒーリング効果が大。財運・癒し・精神の安定・決断力
開運の石としてもオススメストーンです。
土地に関わるお仕事をされている方には特に御勧めです。
日本では「苔入り水晶」や「草入り水晶」とも呼ばれる場合があります。

○ルビー
困難に打ち勝って勝利をおさめる力を持つ石と言われていました。
どんなシーンでも色合いが変わらずに強い輝きを放つルビーに、不滅の炎のような
神秘的なパワーがあるとしても不思議はありません。
仕事や勉学、スポーツなど様々な局面で頼りになるパワーストーンです。
ルビーは気品や優雅さを育み、人間が誰しも持っている肉体的・精神的な
コンプレックスをぬぐいさってくれるとされています。
魅力や美しさ、自信をもたらす恋愛の石としても効果があるでしょう。
ルビーを持つ人は愛情に恵まれた人生を送ることができるとも言われています。


ダウオ2



ストーン詳細
○クロムダイオプサイド 9㎜
○ガーデンクォーツ 8.5㎜
○ルビー 128面カット 7.5㎜
○オレンジガーネット(グロッシュラーガーネット) 6㎜
○水晶 ボタンカット 2種
○ロンデル 


ダウオ3

今日はいつも使用しているカメラのマクロレンズが、調子悪かったので、
レンズを変えて撮ったのですが、いまいちなカラーに・・・・
こんな変な色、アップ出来へんわ~~で
四苦八苦。
何とかフォトショップで、加工していたら、
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
機械音痴で、いつまでたってもカメラの設定が分かりません。

こちらのブレス、ダイオプサイトは、光源に翳して眺めると
透明度が確認出来、とっても美しいです。



只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1059-b9e2696e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ