ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ピンクアクアマリン(モルガナイト)・アクアマリン・ムーンストーン

ベリル系、優しい気持ちが溢れ、
心身に、良いのよねえ。

私、特に、お肌のお手入れ、手抜き~~って時に、
必ず目の前に現れてくれるんです。

「オイオイ!!!、最近中性化してるぞ!!」ってね。
そうだ、スカートでなく、パンツばっかりだし~~
そうそう、トリートメントも、パックもしてないし~~
今日は、マッサージしよっと!
そいて、優しい気持ちで鏡を見ようかな。
まずは、年末にかけて疲れを出さないように健康が一番だし~~
プレナイトも効果的ですね。


モルガナイトは、アクアマリンやエメラルドと同じベリル(緑柱石)の仲間で、
マンガンを含有してピンク色や淡い赤紫色を発色したものです。

モルガナイトは、アメリカの大富豪で宝石コレクターだったJ.P.モルガン氏に因んで名づけられました。
名付け親はクンツァイトの名前の元になっているクンツ博士で、
それ以前はモルガナイトはベリルの変種ピンクベリルとして流通していました。



モ1



ストーン詳細
○モルガナイト
 タンブル 18×14.5×12.5mm ・ 10㎜
○アクアマリン 10㎜
○プレナイト 10㎜
○ムーンストーン(ホワイトラブラドライト) 10㎜
○水晶 ボタンカット


モ2



左から グリーンを帯びたプレナイト(葡萄石) モルガナイト(ピンクアクアマリン)タンブル アクアマリンです。
アクアマリンは、透明度のあるタイプで、薄いブルーカラーです。
モ3



ムーンストーンには、黒いインクルもなく、やや透明度があり、シラーが綺麗です。
モ4

○モルガナイト
清純さと愛情を象徴する恋愛系の能力傾向を持ったパワーストーンです。
持ち主の思考を愛情溢れた穏やかなものにし、優しさや愛らしさなど女性らしい魅力を引き出してくれます。
安定と自信のストーンです。
モルガナイトのパワーは出会いをもたらすというよりは、
今ある関係をよりよいものに発展させるという方向性のものです。
自分を犠牲にするような愛ではなく、相手も自分も幸せになれる関係を気づくサポートになってくれるでしょう。

また、母親のような無条件の優しさを備えたパワーストーンです。
傷ついた心を優しく癒し、乾いた心や体に潤いを与えてくれます。
モルガナイトの持つ母性的な癒しの波動は、持つ人自身をも穏やかで優しい状態に導いてくれるはずです。
自分自身を犠牲にし過ぎることなく、自分も相手も幸せになれるような関係を作っていくためのサポートをしてくれます。
肉体面では、冷え症や生理の悩みなど女性特有の症状を緩和する効果があるといいます。
血行をよくし、新陳代謝を活発にしてくれますから、美容効果も期待できそうです。



○アクアマリン
”天使の石”と呼ばれており、幸せや永遠の若さ、喜びを象徴しています。
近年、幸せな結婚を象徴するパワーストーンとして女性に大変人気がありますが、
新たな出会いをもたらすというよりも、今ある関係をよりよいものにし絆を強める効果があります。
また、子宝を引き寄せる作用がありますので、結婚を控えた方への贈り物に適しています。
アクアマリンは名前や見た目どおり、海の力を持つとされており、魂に安らぎを与え、
心身の疲れを癒し、明日への活力を与えてくれます。
心を清々しく保つサポートをしてくれるので、対人関係の向上も望めるでしょう。

○プレナイト(ぶどう石)
健康の美しさを教えてくれる
根気よく取り組む力がアップする

○ムーンストーン 癒し
怒りや悲しみなどで情緒が不安定になっている時、気持ちを穏やかに鎮める。
インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、
自分のなかに眠っている力を引き出してくれる。
迷いを取り去り、そっと正しい選択へと導いてくれる。
家族や親しい友人などの危険を知らせ、その危険から守ってくれる


モ5




モ6






只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1071-77f540cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ