ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ラベンダー本翡翠・ピンクアメジスト他

ラベンダー翡翠に憧れて。

素敵ですよね。
パワーストーンとしても珍しいです。

日本でも、魔除け石としても、昔から人気石でございます。

カラーは、不思議ちゃんラベンダーカラー。
素敵~~素敵~~
眺めるほど、ジワジワと大好きになっちゃうのよ。惚れぼれです。
奥が深いストーンだねえ。


ら1



ストーン詳細
○ラベンダー本翡翠 (ジェイダイト)10㎜
○ピンクアメジスト 濃淡2種 10㎜
○アクアマリン 10㎜弱 
 粒により差はございますが透明度のある、淡いブルーカラーです。
 内部からは、キラキラ感があります。
○水晶 ボタンカット
○ロンデル



ら2
画像、左中央石が、アクアマリンです。
ブルーカラーは、淡いですが、透明度とキラキラ感は、素敵!
吸い込まれるような、癒し一杯ストーンです。



ら3

ラベンダー本翡翠4粒の内、1粒だけロンデルで挟んでみました。
多くはグリーンカラーの翡翠が主流でございますので
かなり濃いタイプの翡翠8㎜玉と、一緒に撮ってみました。


ら4

画像バックを、変えて撮りました。
ピンクアメジスト濃淡2種からも、キラキラ感あり。


ら5

○ひすい 5月の誕生石
私たちが”翡翠”と呼ぶ石は、”軟玉(ネフライト)”と”硬玉(ジェイダイト)”の2種類があり、実はまったく別の鉱物です。
どちらも美しい石ですが、現在宝石とみなされるのはジェダイトです。
通常、翡翠といえば緑色だと誰もが思うでしょうが、翡翠は元々は白い色で、
鉄やクロムなどの成分が混ざることで、緑色の翡翠が生まれます。
透明度が高く鮮やかな緑色をした翡翠は、特に価値が高いとされています。
成分で色が変わる翡翠、たくさんの色のヴァリエーションがありますが、
鉄の他にクロムなどが含まれた場合に生まれるラベンダーのような紫色の翡翠も、かなり人気があります。
強力な魔除け石
冷静さを養い気持を落ち着かせる。
ビジネスの御守りにも。
知恵の石とも言われ、創造性に結びついた直観力や強靭な精神力を養う。
また、ヒスイを持つことによって事故や災難を回避するとされ、
お守りとしても高い効果があると言われています。

○アメジスト 2月の誕生石
愛の守護石』真実の愛を守るパワー
恋愛成就に大きくサポート
ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる
スピリチュアルパワーの強い石のひとつでもあります。
インスピレーション、直観力を高める
創造性を高めたい時は、アクセサリーとして身につけていると良いといわれています。

○アクアマリン
”天使の石”と呼ばれており、幸せや永遠の若さ、喜びを象徴しています。
近年、幸せな結婚を象徴するパワーストーンとして女性に大変人気がありますが、
新たな出会いをもたらすというよりも、今ある関係をよりよいものにし絆を強める効果があります。
また、子宝を引き寄せる作用がありますので、結婚を控えた方への贈り物に適しています。
アクアマリンは名前や見た目どおり、海の力を持つとされており、魂に安らぎを与え、
心身の疲れを癒し、明日への活力を与えてくれます。
心を清々しく保つサポートをしてくれるので、対人関係の向上も望めるでしょう。
古来、船乗りたちが大漁祈願や航海安全のお守りとして愛用していたことから、
海だけでなく旅行のお守りとして携えると、災害や不慮の事故からあなたを守ってくれることでしょう。



ら6

パワーストーンとしては、とっても珍しい、ラベンダー翡翠のラウンドです。
宝石のラベンダー翡翠は、もっと紫色がはっきりしていますが、
眼が点・・・・の、価格で手も足も出ません。が、
やっぱ、憧れでございます。
翡翠に秘められたパワーは、特別なものなのかしら。


ら7





只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ




お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1086-a768ac82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ