ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★スギライト・ルチル・エンジェライト他

3大ヒーリングストーン スギライト12㎜ 3粒配置したブレスレットです。

スギライトさんって、そのものの存在がとっても強烈。
肌に触れている感触が、めちゃくちゃ好きでございます。
特段、石質の特徴が他の石と違う訳ではないのに・・・・・。

かなり石バカでございます。

エンジェライトの、渋いブルーカラーと仲良ししております。


ス1



ストーン詳細
○スギライト 12㎜
○ルチル(グリーン) 10.5㎜
○エンジェライト 64面カット 10㎜
○ゼブラジャスパー 10㎜
○ライトパープルフラッシュ水晶 10㎜
○ケセラストーン 8㎜強


ス2


拡大して撮ってみました。

ス3

グリーンルチルは、
草入り水晶や緑針水晶とも呼ばれています。
通常のルチルとは違い、
おそらく、こちらのグリーンルチルの針は、アクチノライト・エピドートと思われます。
ひょっとしたら、トルマリンかもですが。

透明度の高い水晶内に、はっきりとしたグリーンではなく、
渋めのモスグリーン系の針が僅かに内包しているタイプです。


ス4

スギライト3粒は、
其々に、微妙な違いがあります。

画像にするとスギライトの色が、中々上手くアップ出来なくて・・・・
かなり実物と睨めっこして、近づけたつもりなんですが、
ギブアップしております。

実際のカラーは言葉ににして記しますと
ブルー~グレー~パープルのどれも混じったような色です。
ブルーグレー寄りです。
濃いカラーも多いスギライトですが、
こちらは、あまり濃いタイプではない方だと思います。


ス5



○スギライト(杉石) 
持ち主をマイナスエネルギーから守る石
色が濃く黒っぽいものほど外部のマイナスエネルギーから持ち主を保護する力が強い傾向があります。
(最高レベル)
逆に色が明るくなるほど、癒しの力が強まり、柔らかい印象のエネルギーに変わります。
人と多く会う職業の人、霊的な干渉を受けやすい人にオススメ石
インスピレーションを高めたい人、
霊的なレベルでの成長を望む人にもとても有効な石です。
意識の進化、高次元への目覚め 、霊的な目覚めを呼び覚ます、強力なマインドパワーで瞑想に強い作用を表す。
繊細な人、感受性が強い人、落ち込みやすい人、多忙で精神的に疲れてしまっている人にもおすすめです。
心に安らぎと安定感をもたらし、自分を肯定する気持ちを強めて、
冷静に物事を見極める洞察力や直観力を高めてくれます。
魂の目的をクリアにし、自己の内側にパワーを溜めて、目標に向かって
再び頑張れるような状態に導いてくれるでしょう。
マイナスの想念を消し、ネガティブな波動をブロックする。

○ルチル
ルチルクォーツといえば代表的な金運のパワーストーンですが、それ以外にも様々な効果を持っています。
水晶の中のルチルの針はアンテナ。知らず知らずのうちに様々な情報を受け取り、
あなたの直感力や洞察力に変えてくれます。
常に新しい情報の中に身を置くルチルクォーツは、芸術や様々な創作活動にもうってつけです。
持つ人によい刺激を与えてくれます。
強い個性と鋭いアンテナ、高い美意識を持つルチルクォーツは持つ人の創作意欲を高めてくれるでしょう。

○エンジェライト
その穏やかな色みや名前から察せられるように、優しさや慈愛を司ります。
優しく包み込まれるような安ど感をもたらし、後悔を赦し、孤独や不安を緩和してくれるといわれています。その結果、よい精神状態をもたらすので、良好な人間関係を築くサポートになります。
また深層心理に働きかける力が強く、直観力強化にもとありました。
エンジェライトは、愛というものの本質を教えてくれるパワーストーンです。

○ジャスパー
人に左右されない強さや、信念をサポートしてくれます。
自分の人生に自信を持つために必要な、想像力や、直感力磨く。

○ケセラストーン
2008年のツーソンショーにおいてメロディー女史が紹介した新しい石です。
ブラジル・バイア州ジュアゼイロ周辺で産出されます。
一つの石の中に
ブルーオパール、カルサイト、カオリナイト、クリノゾイサイト、マグネタイト、斜長石
(アルミニウム・カルシウム・ナトリウムなどを含む珪 酸塩)など複数の鉱物が
混ざり合った形で産出されるため、様々な色合いが見られます。
ケセラという言葉は「ケ・セラ・セラの歌から由来して名づけられたそうで、
「物事は全てなるようになる」という意味を持ちます。
この宇宙の中で自分自身の存在を大きなイメージで、 掴み、認める事が出来るようになるように促します。
トルマリンの20倍のマイナスイオンを持つと言われています。そのため、癒しの石としても注目されています。



ス6

画像のバックが、黒いとやや鮮やかに撮れております。

ス7

とっても素敵に組めました。

数度の組み替え後の完成ですが、個人的に、大満足。








「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ




お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。




テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1122-633684da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ