ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★天然ターコイズ お花のロングネックレス

以前から、作ってみたかったトルコ石のロングネックレスが
やっとこさ~出来上がりました。
長かった~~~。

細かく長いものは、いつも苦戦します。
通常、制作するのは、夜なのですが、
特に、小さく黒っぽい石達は、大変です。
ワイヤーに通すのに、すくい間違え飛んでってしまうと大変。

何処いったの~~~~
小さな隙間や、暗闇に消えてしまうと、四つん這いになって探すこと何度も。

数日後は、忘れてしまい掃除機の中にサヨウナラって事も多々。

いつもは、制作完成まで、一気にする方ですが、
今回は、無理をせず、超ゆっくりペースで繋ぎました。
あまりにゆっくりでしたので、途中で、他のものが作りたい病にも悩まされながらです。

完成した時は、ドッと満足感と疲労感が両方きました。
すぐに、疲労感はお品を眺めることで、飛んでいってしまいますが。




タネ8



ストーン詳細
○天然ターコイズ
 お花 10×10×3.5㎜ グリーンブルー
 ボタン 4.5×3㎜ グリーンとブルーのミックス
 タンブル アジャスター先端に1個
○オニキス 4㎜ ネック接続部に配置しました
○スワロフスキー社製 4㎜ビーズ ジェット(黒色)
○メタパーツビーズ
○アジャスター 10㎝やや黒っぽいチェーンです
○その他 接続部 引き輪  ナイロンコートワイヤー


タネ6



アジャスター10㎝使用、75㎝での使用例です。
実は、アジャスターは付けるべきかと悩みました。
私なら、あっても5㎝位かなと思ったのですが、
ご希望がございましたら、短くする事も出来ますので、10㎝にしました。

タネ3



こちらは、ナシでの使用例です。

タネ2


お洋服を変えてみました。

タネ1


クロスのお花が可愛いです。

タネ5


○ターコイズ Turquoise (アメリカインディアンの神聖なストーン)
ネガティブなエネルギーを払いのける勇気の石
旅のお守り石としてだけではなく人生の守護石としてもおすすめ。


タネ4

小粒な、ロングネックレスで、スワロビーズのカットから、キラキラ感がとってもお洒落に出来上がりました。


タネ7





「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ




お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。




テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1130-048a63ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ