ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ピンクサファイア・ルビー・ルビーインゾイサイト

サファイアはコランダムの一種で、コランダムはダイヤモンドに次いで地球上で二番目に硬い鉱物です。
コランダム(鋼玉)のうち、赤色のものをルビーといい、それ以外の色はすべてサファイアと呼んでいるようです。
サファイアには、青・ピンク・オレンジ・紫・無色など様々な色彩があります。

今回は、パープルピンクの優しい色合いのサファイアを組み入れております。

ルビ1



ストーン詳細
○ピンクサファイア 9㎜
○ルビー カット 5.5㎜
○ルビーインゾイサイト 8㎜
○フローライト 128面カット 8㎜
○水晶 ボタンカット
○ロンデル


ルビ2


ピンクサファイア 9㎜は対面に1粒づつ配置しました。
ピンクのようなパープルのようなカラーです。


ルビ3


5.5㎜のルビー2粒は、赤ピンクが鮮やかな高品質です。

ルビーインゾイサイト8㎜には、グリーン・ブラックに、ピンクが僅かに混じったタイプです。


ルビ4

フローライト8㎜は、
淡いグリーン系ですが、よ~~く見ると、僅かにパープルが混じるタイプです。


ルビ5


○サファイア 9月誕生石 
サファイアはダイヤモンドに次いで硬いことから”堅固な愛の証”とされ、
また、サファイアの宝石言葉が”誠実””慈愛”であり、ヨーロッパに伝わる幸せな結婚のおまじないで
花嫁が結婚式に青いものを身につけると幸せになれるという「サムシングブルー」に色があうことから、
結婚指輪として大変人気がありました。
チャールズ皇太子がダイアナ妃に贈った婚約指輪がサファイアだったことでも有名です。

知性と判断力を高め、頭脳を明晰にする効果があり、感情の乱れを抑え、理性を保つといわれています。
真理を追究する学者肌の方には最適でしょう。
コンピュータのプログラムの名前などに、サファイアや青色に由来したものが多く、
理系や情報系の方と相性がよいのではないでしょうか。
結婚指輪にされることもあるサファイアですが、”信頼””誠実””貞節”を象徴します。
サファイアは恋人や夫婦の絆を強め、真心や献身の大事さを教えてくれます。
恋愛系の石は数ありますが、サファイアがもたらす恋はゆっくりと静かに育つ恋。
純粋でありながらも冷静にお相手との恋を育むことができます。
また、不貞や不純を嫌うためパートナーの浮気を察知すると変色してしらせる、などともいわれています。
サファイアは強いヒーリング効果を持っています。
特に強い鎮痛消炎作用を持っていますので、感染症などに効果的でしょう。
心身共に、落ち着いた状態を保ってくれます。血圧が高い方にもオススメです。
サファイアは産地によってすこし色や特徴に変化がある石です。
現在もっとも多く流通しているといわれるオーストラリア産はややグリーンがかった青色、
中国産は黒に近いくらいの濃紺、ダイアナ妃の指輪で知られるスリランカ産は
最高品質の呼び声高くロイヤルブルー・コーンフラワーブルーなどと呼ばれます。
他にもマダガスカル産やタイ産がありますがこちらも最高級・最高品質だといわれています。
もっとも硬い鉱物に属する事から
目標を貫くよう強くサポートしチャンスを掴む。
知性と判断力を高め、頭脳明晰にする。
恋人や夫婦の絆が深まる。流されないで目的を遂行する意志を育む。
直観力を高め勝利運、金運にも。
事業主、スポーツ選手様にも大人気です。


○ルビーインゾイサイト
マンガンによりピンク色「チューライト」、
緑色のアニョライトにルビーが共産したものを「ルビーインゾイサイト」と呼びます。
直感力や洞察力を強めて霊的ヒーリング効果を高める


○ルビー
困難に打ち勝って勝利をおさめる力を持つ石と言われていました。
どんなシーンでも色合いが変わらずに強い輝きを放つルビーに、不滅の炎のような
神秘的なパワーがあるとしても不思議はありません。
仕事や勉学、スポーツなど様々な局面で頼りになるパワーストーンです。
ルビーは気品や優雅さを育み、人間が誰しも持っている肉体的・精神的な
コンプレックスをぬぐいさってくれるとされています。
魅力や美しさ、自信をもたらす恋愛の石としても効果があるでしょう。
ルビーを持つ人は愛情に恵まれた人生を送ることができる


○紫のフローライトは、精神と意識をより高める
○緑のフローライトは、人間関係を安定させ穏やかな気分に導き協調性を高める



ルビ6





「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ




お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1143-d0d77359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ