ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★K2アズライト・クリソコラ・ケセラストーン他

ヒマラヤ産 K2アズライト6㎜の 小粒のブレスレットです。
近年に産出された石です。

アズ1



ストーン詳細
○クリソコラ タンブル 12.5×9.5×8.5㎜
○K2アズライト 6㎜
○ケセラストーン 8㎜強
○エレスチャルクォーツ 7.5㎜・6.5㎜
○座金 


アズ2


クリソコラは、発色良いコロッとしたタンブル。
K2アズライトの、ブルーと相性の良いカラーをチョイスしました。

ケセラストーンは、決して派手な石ではなく、地味色ですが
入り混じった鉱物の様が石好きにはたまらない。
石名も、御洒落です。


アズ3


K2アズライトは、
ブルーの部分はアズライト
ベースの部分はグラナイト
ブルーカラーがとっても綺麗で、別名K2ブルーと呼ばれています。
主体はアイボリーカラーで、僅かにブルーが混在した様が
とっても愛らしいんです。


アズ4


○クリソコラ
まるで宇宙から眺めた地球のような不思議な魅力のある石です。
その秘密は、クリソコラは単独で結晶することがなく、
他の様々な鉱物と混じり合うことで産まれるからなのです。
クリソコラの元々の色は水色ですが、アズライトが混ざると濃いブルー、マ
ラカイトが混ざるとグリーンが発色するといわれています。
大変美しいクリソコラですが硬度が非常に低く脆い為、
一般的に流通しているのはほとんどが樹脂等により加工されています。
クリソコラは不思議と金に縁があり、金を引き寄せる石と呼ばれています。
幸運や繁栄を象徴し、持つ人に強力な財運をもたらすといわれているのです。

地球そのものを凝縮したかのようなクリソコラは、高いヒーリング効果を持っています。
不安や緊張といったマイナス感情を緩和し、穏やかで精神状態を与えてくれます。
また、かつてネイティブアメリカンが細かく粉砕したクリソコラを薬にして
飲んだという伝承があり、内臓機能や骨の強化になるといわれています。
一方、細やかな感情を生みだし女性性を高めるといわれ、恋愛のサポートにもなりますし、
子宝を授ける力があるともいわれています。
マイナスエネルギーを抜いてくれる石でもあり、心身のバランスを整え
ストレスを吸収してくれ、情緒を安定させるのに有益な石です。
健康のお守りとしてもオススメです。
水・太陽の浄化は御勧め出来ません。


○エレスチャル水晶
浄化、ヒーリング、新らしい自分への目覚め、
人々がより意識的な成長をする為のエネルギーを増幅させてくれます。
数千年という年月の成長の過程で一度出来上がった水晶に
さらに変化がおきたもので、水晶の最終形態ともいわれています。
表面や内部に起こるくぼみなどはこの水晶の特徴になります。
ビーズ表面に残るくぼみなどは、その特性の現れです。
黒いインクルージョンが多く、レインボーの見られるピースもあり非常にきれいです。
近年、ヒーリング力の素晴らしさから「天使のギフト」とされ、世界中のヒーラーを中心に注目を集めています。
水晶の最終形と言われており、独特な結晶状態から「骸骨水晶(スケルタルクォーツ)」
「鰐水晶(ジャカレークォーツ)」とも呼ばれています。
小さないくつもの結晶が成長の段階でくっつき合い、独特な模様が生まれます。
途方も無い年月をかけてゆっくりと成長するため、内包物も多くなります。
エレスチャル水晶は生成する過程で周囲にある別の物質を内部に取り込んでいます。
恋愛から仕事まであらゆる幸運を呼び、
願望成就・浄化と邪気祓い・健康運アップなどあらゆる効果があると言われています。


○ケセラストーン
2008年のツーソンショーにおいてメロディー女史が紹介した新しい石です。
ブラジル・バイア州ジュアゼイロ(Juazeiro)周辺で産出されます。
一つの石の中に
ブルーオパール、カルサイト、カオリナイト、クリノゾイサイト、マグネタイト、斜長石
(アルミニウム・カルシウム・ナトリウムなどを含む珪 酸塩)など複数の鉱物が
混ざり合った形で産出されるため、様々な色合いが見られます。
ケセラという言葉は「ケ・セラ・セラ(queserasera)」の歌から由来して名づけられたそうで、
「物事は全てなるようになる」という意味を持ちます。
この宇宙の中で自分自身の存在を大きなイメージで、 掴み、認める事が出来るようになるように促します。
トルマリンの20倍のマイナスイオンを持つと言われています。
そのため、癒しの石としても注目されています。


アズ5





「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ




お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1151-e01eb1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ