ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★レアストーン ラベンダー本翡翠・アメジスト

レアストーンの、ラベンダー翡翠と、アメジストを
シンプルに水晶と、組みました。

翡翠は、とても人気石ですね。

ラヒ1



ストーン詳細
○ラベンダー本翡翠(ジェイダイト) 10㎜
○紫ルチル 8.5㎜
 アメジストの紫が、針のように内包されています。(一般的なルチルの針とは違います)
○ピンクアメジスト 6㎜
○水晶 6㎜ ・ ボタンカット大小2種
○メタビーズ 


ラヒ2



私たちが”翡翠”と呼ぶ石は、”軟玉(ネフライト)”と”硬玉(ジェイダイト)”の2種類があり、
実はまったく別の鉱物です。
どちらも美しい石ですが、現在宝石とみなされるのはジェダイトです。
通常、翡翠といえば緑色のイメージですが、
元々は白い色で、鉄やクロムなどの成分が混ざることで、
緑色の翡翠が生まれます。 透明度が高く鮮やかな緑色をした翡翠は、特に価値が高いとされています。
成分で色が変わる翡翠、たくさんの色のヴァリエーションがありますが、
鉄の他にクロムなどが含まれた場合に生まれるラベンダーのような紫色の翡翠も、かなり人気があります。
翡翠は、古来から日本や中国で馴染みの深い石です。
日本では縄文時代に勾玉の材料になりましたし、中国では金やダイヤよりも価値の高い石であるとされてきました。
ちなみに、翡翠とはかわせみのことで、まったく同じ漢字をあてています。
かわせみの羽根のように美しい石ということで、翡翠玉と呼んだのが始まりだといわれています。


ラヒ4

ラベンダー本翡翠の拡大画像です。
宝石ではなく、天然石としてのラベンダー本翡翠は、
はっきりとしたラベンダーカラーではなく、
何となく紫色を帯びたって感じでございます。
希少石ですので、パワーストーンとしての流通は、あまりみかけません。

一般的に、良く似た石として、安価に出回っているものは、
カルセドニー、ジェードに染色が施されたものになります。
こちらの方が、紫色は鮮やかですが。


ラヒ3

紫ルチルは、
全体に紫色と言う感じではなく、針というにはちょっと・・・・変かも。
塊のように濃淡がある石です。


ラヒ5



○ひすい 5月の誕生石
強力な魔除け石
古来から中国では、翡翠は五徳(仁・義・礼・智・信)を備えた石として珍重してきました。
神秘的な霊性があるとされ、神や皇帝と結びつけたのです。
持ち主に叡智を授け、仁徳を高める効果があるそうですので、集団の指導者的立場の方が
身につけると、周囲の人々の尊敬を集め、多大な支持を得ることができるでしょう。
また、翡翠はお守りに最適なパワーストーンです。
翡翠を身につけていた為、偶然にも事故を避けられた、不運から逃れられたという
逸話が世界中に残されています。
日本でも、豊穣を再生の象徴として大切にされてきました。 それらは、
農産物の収穫のみならず、人生の成功や繁栄にも効果を及ぼすことでしょう。



ラヒ6


販売価格 5000円
こちらは、クリーマに出品致します。

「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです

クリーマ ceema ←別にこちらにも、出品しております。

両者共に覗いて頂けると幸いです。


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ




お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1156-6efc2786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ