ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ブルーレースカルセドニー・モルガナイト(ピンクアクアマリン)

モルガナイトに惹かれます。

モルガナイトは、アクアマリンやエメラルドと同じベリル(緑柱石)の仲間で、
マンガンを含有してピンク色や淡い赤紫色を発色したものです。

私が、パワーストーンに目覚めたのも、
宝石としてのモルガナイトの指輪に
釘付けになったからかもしれません。
何時かは、手元に欲しい~~と思いましたが、
パワーストーンとしてのモルガナイトさんも、とっても素敵です。
心が、優しく暖かい波動にホッコリ致します。


ブルレ2



ストーン詳細
○ブルーレースカルセドニー 10㎜
○モルガナイト(ピンクアクアマリン) 10㎜
○カルセドニー 8㎜
○水晶 薔薇の花カット 10㎜
○水晶 ボタンカット


ブルレ3

ブルーレースカルセドニーの、レース模様が素敵!

8㎜のカルセドニーは、ホワイト系で、粒によりブルーを帯びたようでもあります。


モルガナイトは、
アメリカの大富豪で宝石コレクターだったJ.P.モルガン氏に因んで名づけられました。
名付け親はクンツァイトの名前の元になっているクンツ博士で、
それ以前はモルガナイトはベリルの変種ピンクベリルとして流通していました。
ローズクォーツと似ていますが、
天然石としてのモルガナイトは、断層からキラキラ感もあり、
今回使用しておりますものは、ややピンクを帯びた、透明感もあるストーンです。


ブルレ4


○カルセドニー
カルセドニーは色によって細かな性質の差があるのですが、
大まかにいうと”リラックス”がキーワードです。
持ち主を穏やかな波動で包み、ポジティブな心のありようを教えてくれます。
心の中の不安や恐怖といったマイナス感情を取り除くことで、
人生に対する喜びと人を愛する心の豊潤さを得ることができます。
カルセドニーはどんなカラーの石でも、基本的に縁を繋ぐパワーがあります。
カルセドニーがどんなパワーストーンとも相性がよいように、どんな人とでも上手に付き合えるようになるといいます。


ブルレ5


○モルガナイト(ピンクアクアマリン)
清純さと愛情を象徴する恋愛系の能力傾向を持ったパワーストーンです。
持ち主の思考を愛情溢れた穏やかなものにし、優しさや愛らしさなど女性らしい魅力を引き出してくれます。
安定と自信のストーンです。
モルガナイトのパワーは出会いをもたらすというよりは、
今ある関係をよりよいものに発展させるという方向性のものです。
自分を犠牲にするような愛ではなく、相手も自分も幸せになれる関係を気づくサポートになってくれるでしょう。
また、母親のような無条件の優しさを備えたパワーストーンです。
傷ついた心を優しく癒し、乾いた心や体に潤いを与えてくれます。
モルガナイトの持つ母性的な癒しの波動は、持つ人自身をも穏やかで優しい状態に導いてくれるはずです。


ブルレ6






「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです

クリーマ ceema ←別にこちらにも、出品しております。

両者共に覗いて頂けると幸いです。


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ




お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1159-f00c1671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ