ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★クンツァイト・ムーンストーン・ピンクトルマリン

ウフフ っと、にんまりパワーアップしちゃう~~

女性ホルモンが活性化され、ハートにドッキン。

お若い方にはもちろんお勧めですが、
私のような年増には、恋愛というよりも、
こういうブレスレット、若返りの媚薬として、めちゃくちゃ惹かれるわ。


クンツ3




ストーン詳細
○クンツァイト 10㎜ 2種 (クリアタイプと、半クリアタイプのキャッツアイ)
○レインボームーンストーン 9㎜
○ピンクトルマリン(ルベライト) ボタンカット
○水晶
 平型薔薇の花カット ・ 薔薇のカット
○ロンデル


クンツ2

ムーンストーンのシラーあり。

水晶の平型薔薇カットは、片面はフラットです。

クンツァイト半透明タイプの、キャッツアイシラー
こちらの方が、透明タイプよりも、薄紫ピンクを帯びています。

ピンクトルマリンの、ピンクカラーが、はっきりしています。

クンツ1


○クンツァイト
1902年に発見された比較的新しい石で、宝石研究家のKunz博士にちなんで名づけられました。
アメリカのカルフォルニアで発見されたことから「カリフォルニアアイリス」とも呼ばれています。
愛を与える喜びを実感させてくれる石とされ、他人へ愛情を注ぐことの大切さを教えてくれるとされています。
また、心の中にある劣等感や恐れをぬぐい去り、おおらかな気持ちで人と接することができるとされています。
ストレスを緩和し、緊張をほぐす効果もあるといわれています。
クンツァイトの石言葉は「恋人到来の予感」です
過去のつらい思いなどから、新しい恋への一歩を躊躇してしまう人の背中を押してくれる石です
辛い失恋の痛みをやわらげ、その思い出のすばらしさにも気づかせてくれます。
御相手がいる場合、純粋で打算のない深い愛が増します。
あなたの魅力をいっそう深めてくれます。


○ムーンストーン 癒し
怒りや悲しみなどで情緒が不安定になっている時、気持ちを穏やかに鎮める。
インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、
自分のなかに眠っている力を引き出してくれる。
迷いを取り去り、そっと正しい選択へと導いてくれる。
家族や親しい友人などの危険を知らせ、その危険から守ってくれる


○トルマリン
精神と肉体の調和を保ち、安定した状態を維持し、ストレスから守る。
集中力や理解力を高める効果があるともいわれています。
トルマリンキャッツアイは、芸術性を高め才能を開くサポート石です。
ピンクトルマリン 別名《ルベライト》
ピンク色から赤色を示し、特にルビーレッドの色のルベライトは価値が高いとされています。
恋愛に関わるすべての願望に効果を発揮。
内面の美を輝かせ、若さや女性らしさをアップする効果。


クンツ4





「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです

クリーマ ceema ←別にこちらにも、出品しております。

両者共に覗いて頂けると幸いです。


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村




天然石アクセサリー ブログランキングへ




お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/1161-0135f95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ