ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ラピスラズリのお花(星)ネックレスとブレスレット

ラピスラズリのお花というより、スター型を可愛く組んでみました。

私の遠い思いでのストーンです。
まだ初々しい時代、母が丸玉での一連ネックレスをプレゼントされました。
「これはねえ、幸せになるストーンだよ」と
その頃は、全く石には興味がなかった頃です。

いやに地味な石だわ~~
「これは、御母さんの方が似合うんじゃないの?私には、まだ似合わへんわ。」
母は即、「そうやなあ、私の方がええなあ」と、母の愛用ネックレスとなりました。
今思い出すと、
実は、母は私にと買ったのではなく、きっと自分が欲しくて買ったのですよ。
今は亡き母の優しさを思い出しておりました。


ネックレスとブレスのペアと、ネックレスのみの単品をアップ致します。


3点画像
ラピスラズリ3点画像1






こちらは2点ペア販売品です。

ラピスラズリペア2点画像2


○ラピスラズリ 星15×15×6mm・丸玉4mm
○ソーダライト 7mm・6mm
○シルバーカラークリアロンデル・メタボール
○接続部 シルバーカラーハートマンテル
○クリスタル水晶 6mm(ブレスのみ)




ラピスラズリペアネックレス画像3 ラピスラズリペアブレスレット画像4



ネックレス全長 45cm

ブレスレット内周 16cm 通常よりも大き目を御勧めします



ラピスは、練り、染めの人工石が多いですが、こちらは天然石です。



ラピスラズリペアブレスレット画像5



○ラピスラズリ 世界最古のパワーストーン
”幸運を招く石”だといわれています。
ただ幸運を運んでくれるわけではなく、
持ち主に成長を促し正しい方向へ修正してくれるといった意味合いが強いのです。
予知能力に近い先見の明をもたらし、インスピレーションを高め、潜在能力を引き出してくれます。
心を研ぎ澄まし、正しいものを選び取る賢さを与えてくれます。

直観力や判断力を高め、知性と想像力を引き出すパワーがあります。
青色の石は、浮足立った心を鎮めるパワーを持っていますが、
ラピスラズリは更に、精神を磨き上げる効果に優れています。

今の現状から抜け出したい、もっとスキルアップしたい、
そんな向上心に溢れた方にぴったりのパワーストーンです。

○ソーダライト
理性と知性を司るパワーストーンです。
外からくる邪を祓うだけでなく、心の内に宿る邪念やマイナス方向の誘惑をおさえ、
理性的な思考・行動をもたらします。

感情が高ぶって暴言を吐きそうな時、心が動揺して折れそうな時、
持つ人を支えてくれるでしょう。

また、意志を確固たるものにし、決断する力を高めますので、
ダイエットや節約が上手くいかない方などにもおススメです。
現実の夢や目標を達成する為の意志力や根気を高めてくれ、
本来持っている力を発揮しやすい土壌を作ってくれます。

肉体や精神の鎮静作用が高いパワーストーンです。
感情が高まると混乱する方、衝動的にわけのわからない怒りやさみしさに襲われる方は
ソーダライトを手にして瞑想してみるとよいでしょう。
不安や興奮がおさえられ、穏やかな精神状態が得られるはずです。

とありました。







こちらは、ネックレスのみです。

ラピスラズリネックレスのみ画像6

スター型のラピスが5個です。
金古美パーツ使用




ラピスラズリネックレスのみ画像7


ネックレス全長 45cm






ラピスラズリネックレスのみ画像8


ショップ カテゴリ ネックレスにアップ致しました。


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



お問い合わせ、御意見等ございましたら、
メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。

「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです

御覧頂きありがとうございました。

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/275-35b67423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ