ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ギベオン・スピネル・黒針ルチル組み違い3点

宇宙からの飛来品
隕石ギベオン(メテオライト)を1粒と、スピネル、黒針ルチル(トルマリンinクォーツ)のブレスレットを組みました。
また珍しいピンクゴールドカラーのギベオンも素敵です。

3点画像です。

ギベオン・スピネル・黒針3点画像1




ギベオン・スピネル・黒針3点画像2



○ギベオン(メテオライト)

隕石またはコンドライト(石質隕石)といわれ、長い時間を越えて宇宙から地球に飛来した稀少な隕石です。
飛来する際に、ほとんどの隕石は大気圏の中で燃えつきてしまいますがメテオライト(石質隕石)は燃え尽きることなく不純物を燃やし、純粋な物資で地球に飛来した隕石です。

メテオライトとはギリシャ語で『大気中の現象』から由来し宇宙や自然の心理に基いた考え方や生活のリズムを取り戻す力をあたえてくれると言われています。とてもレアな石です。

表面の結晶模様を、ウィッドマンシュテッテン構造といいます。

ギベオン(メテオライト)は、ギリシャ語で「空の上のもの」という意味の「meteoron」を語源とする隕石です。

地球に落下したのは約4億5千年前だといわれています。

高級時計メーカー・ロレックスが、時計の文字盤に使ったことでも有名です。

ギベオンは、霊的な力を高め、強い精神力を授けてくれる波動があるとされ、
小さな悩みを取り去り願望を達成できるよう助けてくれるといわれています。
確固たる意志で物事を着実に成し遂げたい方や、夢や目標に向かって努力している方におススメです。


○スピネル
新しいエネルギーを産みだし 新鮮な明晰思考を保つ。
努力、発展、向上を説き 目標に向かって前進する意欲を湧き立たせる

○ブラックルチル
水晶の中に黒い針状結晶が含まれたものです。とはいっても、この針状結晶は厳密にいえばルチル(金紅石)ではなく、ブラックトルマリンです。”ブラックトルマリンインクォーツ”や”トルマリネイテッドクォーツ”などと呼ばれます。また、ブラックトルマリンが髪の毛のように見えることから、”黒髪水晶”と呼ばれることもあります。

ブラックルチルは、忍耐力を鍛え、精神的な強さをもたらすとされており、
仕事運・家族運・財運を高める石だとして非常に大切にしているといいます。
仕事への情熱やモチベーションを高め、勝負強さを授けてくれる石です。

ブラックルチルは、ブラックトルマリンが含まれているためにヒーリング効果も強力です。恨み・嫉妬・怒り・不安などマイナスなエネルギーを抑え、ポジティブな方向に変換してくれるといいます。これは持つ人の内面だけでなく、外からくるものにも効果がありますので、人間関係に強いストレスを感じている方にもおススメです。
疲れた心を癒し、穏やかで安定した精神状態を取り戻すことができるでしょう。












左のブレスから順に御紹介させていただきます

1つめ
NO1ギベオン・スピネル・黒針画像3

ストーン詳細
○ギベオン 10mm 1個
○黒針ルチル(トルマリンinクォーツ) 9mm 6個
○スピネル 64面カット 9mm・7mm 14個
○クリスタル水晶 64面カット 10mm 1個
○シルバーカラークリアロンデル


NO1ギベオン・スピネル・黒針画像4

結晶模様のウィッドマンシュテッテン構造がくっきりと表れています。
最高品質です。

他のブレスに比べて
ギベオン・黒針ルチル(品質良)・スピネル共に、幾分サイズが大きいです。


NO1ギベオン・スピネル・黒針画像5











2つ目 真ん中のブレス

NO2ギベオン・スピネル・黒針画像6

ストーン詳細
○ギベオン 9.8mm 1個
○黒針ルチル(トルマリンinクォーツ) 8mm 8個
○スピネル 64面カット 8mm・7mm 11個
○シルバーカラークリアロンデル

こちらのギベオンは1つ目のものと比べると
ほんの少し小さくウィッドマンシュテッテンもややあまいです。

販売価格 7.500円
ブレスレット内周 15.6cm

NO2ギベオン・スピネル・黒針画像7







NO2ギベオン・スピネル・黒針画像8












3つ目

NO3ギベオン・スピネル・黒針画像9


ストーン詳細
ピンクゴールドギベオン 10mm 1個
○黒針ルチル(トルマリンinクォーツ) 8mm 8個
○スピネル 64面カット 7mm・5mm 17個




NO3ギベオン・スピネル・黒針画像10







NO3ギベオン・スピネル・黒針画像11

スピネルは硬度8ととても硬いです。
(ダイヤモンドは硬度10です)
黒い石といえばオニキスが有名ですが、
スピネルは表面の輝きが素晴らしいのでカットされたものが人気です。
品質にもよりますが、かなり高価なストーンです。

こんかいは、良く似た組み方ですが、玉のサイズ・配列が微妙に違う3点を組みました。


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



お問い合わせ、御意見等ございましたら、
メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。

「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです

御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/280-767fdd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ