ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ロードクロサイト・ピンクモルガナイトのブレスレット

インカローズ13mmとモルガナイト12mmの、ブレスレットを組みました。

今回使用したものは、大きいですが、ちょっと色合いが、深い薔薇色です。

インカローズの採掘は、閉山され、高騰状態で、
現在では、縞模様タイプのものが主流です。

今日のインカローズは縞のないタイプです。



モルガナイト・インカローズ画像1

ストーン詳細
○インカローズ(ロードクロサイト)13mm 5個
○モルガナイト 12mm 5個
○クリスタル水晶 10mm 5個
○花座金 10個 


↓以前紹介したインカローズ細ブレスと並べて撮りました。
モルガナイト・インカローズ画像2
落ち着いたローズカラーです。
やはり13mmは魅力でございます。


○モルガナイト
モルガナイトは、アクアマリンやエメラルドと同じベリル(緑柱石)の仲間で、
マンガンを含有してピンク色や淡い赤紫色を発色したものを指します。
モルガナイトは、アメリカの大富豪で宝石コレクターだったJ.P.モルガン氏に因んで名づけられました。
名付け親はクンツァイトの名前の元になっているクンツ博士で、
それ以前はモルガナイトはベリルの変種の一・ピンクベリルとして流通していました・

効果
清純さと愛情を象徴する恋愛系の能力傾向を持ったパワーストーンです。
持ち主の思考を愛情溢れた穏やかなものにし、優しさや愛らしさなど女性らしい魅力を引き出してくれます。
安定と自信のストーンです。
モルガナイトのパワーは出会いをもたらすというよりは、
今ある関係をよりよいものに発展させるという方向性のものです。
自分を犠牲にするような愛ではなく、相手も自分も幸せになれる関係を気づくサポートになってくれるでしょう。

また、母親のような無条件の優しさを備えたパワーストーンです。
傷ついた心を優しく癒し、乾いた心や体に潤いを与えてくれます。
モルガナイトの持つ母性的な癒しの波動は、持つ人自身をも穏やかで優しい状態に導いてくれるはずです。
自分自身を犠牲にし過ぎることなく、自分も相手も幸せになれるような関係を作っていくためのサポートをしてくれます。
肉体面では、冷え症や生理の悩みなど女性特有の症状を緩和する効果があるといいます。血行をよくし、新陳代謝を活発にしてくれますから、美容効果も期待できそうです。



○ロードクロサイト(インカローズ) 
ソウルメイトを引き寄せ『バラ色の人生』を象徴する石
持ち主を豊かな愛情でつつみ、心に受けた傷を癒してくれると云われています。
内分泌系の働きを助けて、ホルモンのバランスを整え、女性をよりセクシーに輝かせる力があるとされます。
また、エネルギーを活性化するので、老化防止やうつ病を改善するともいわれています。
社交的になれない、心を開いた人間関係が築けないと悩んでいる人に
心を開放し気持ちと行動をうまく結び付けてくれます。


モルガナイト・インカローズ画像3


ブレスレット内周 15.2cm


ロードクロサイト・モルガナイト両者ともに希少ストーンです。



ショップにもアップします。
が、こちらのブログより御連絡頂いての御取り引きも可能です。


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



お問い合わせ、御意見等ございましたら、
メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。

「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです

御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/286-d255c12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ