ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★希少 セレナイト・セレスタイトのブレスレット

良く似た、名前のストーン
セレナイト・セレスタイト
カタカナ、英字が苦手で、エエッ?あらまあどうしましょう。
私の、脳に焼き付けるのに苦労しております。
よう似た名前だ事!!

ブレスレット2点でございます。



120913serenaw3.jpg



セレスタイトは、以前からクラスターで知っていたのですが、
セレナイト10mm玉は最近やっとお目見えの、レアストーンです。
白っぽいカラーで、ストーンからは、綺麗なシラーが確認出来、とても素敵~~!
何故に、流通していなかったのかというと、
両者ストーンはとても柔らかいストーンなので、
ビーズとしてはあんまり~~という事のようです。

でもでも、そんな事いっちゃあいられない、
両ストーン、どうしても手にしたい。

セレナイトはね、半透明ぽくって、白いシラーが、どう傾けても、綺麗に確認できます。
その様は、ビーズとして衝撃!!
雰囲気としては、フロスト水晶のようでもあるんだけど、輝きが違うのよ。

セレスタイトは、特に12mmは、またまた希少、2番目のブレスに1粒入れています。
まるで、石鹸みたいなシルクパイダーのような、淡いグリーンブルー色です。
感じとしては、セラフィナイトに似ているような感じでしょうか。

で、どうしてもこちらの2ストーンを以前から組みたかったのよ、
でも・・・・柔らかく割れやすい
セレスタイトは外見からとは違い、結構比重があり重い
なので、石と石の間に
シリコンビーズを挟みました。
これは、高級真珠ネックレス等に使用するものの、天然石用です。
クッションになり、隣同士の石が割れにくいわけです。
通常、ゴムブレスですと、カシャカシャ?カチカチ?と音がしますが、
全く音がしません。
なんや~~静かすぎて、存在感ないやんけ~~・・・
いえいえ、その装着感が、快感になってしまいましたよ。
すべてのブレスに使用したいところですが、これが、結構お高いのですよ。
ブレス拡大画像ですと、よくわかりますが、めちゃくちゃ小さいです。
ゴムに通す時、冷や冷や~~大切なシリコン、ゴミと間違えそう、
ポロッと落ちても、音がしない。
あれれと思いきや、手の平に、ひっついてました。
ひょっとしたら、床にも落ちたかも。
慎重な作業となりました。



○セレナイト 10mm 4個
○セレスタイト 10mm 4個
○クリスタル水晶 ライスカット 13×10×10mm 4個
○クリスタル水晶 ツイストカット 10mm 4個・ボタンカット 2個
○シルバーカラー花座金
○シリコンビーズ(クッション)16個


120913serenaw4.jpg

ブレスレット内周 16cm






↓こちらが拡大画像 シリコンが確認出来ます。
拡大共通画像3









セレスタイト12mm・セレナイト画像4




○セレナイト
秘的な美しい輝きを放つ美しいパワーストーンです。セレナイトは優柔不断さを取り除く石として有名です。洞察力を高め、視野を広げ、しっかりとした意識を持って選択できるように手助けをしてくれる強いお守りです。強力な浄化作用と、癒しの効果を持った石です。月のパワーを持つとされ、精神をリラックスさせる効果があり、落ち込んだり、悲しくなった時に、心をリラックスさせ、気持ちを安定させ、癒してくれる。「聖母マリアのガラス」という愛称を持つ癒しストーンです。

○セレスタイト
1781年にイタリア・シチリア島で発見され、ラテン語で「空の色」転じて「天国の色」を表す「caelestis」からそう呼ばれています。和名も同様に、空の青色が由来とされています。石言葉では「休息」を意味し、主に天上を想起させる淡い空色の結晶であることから、精神や魂を浄化する強いパワーがあるとされ、純粋で安定した心をもたらすと言われています。

○セレナイト 10mm 4個
○セレスタイト 12mm 1個・10mm 4個
○クリスタル水晶 ライスツイストカット 20×10×10mm 1個
○クリスタル水晶 ツイストカット 10mm 6個
○シルバーカラークリアロンデル
○シリコンビーズ(クッション)14個


セレスタイト12mm・セレナイト画像5


ブレスレット内周 15.6cm






こちらは、織り布での画像です。
残念な事に、セレナイトのシラーが撮れませんでしたが、実物は本当に綺麗です。

左NO1 右NO2


こちらに、再販品をアップしております。 ←ポチ

ショップにもアップします。
が、こちらのブログより御連絡頂いての御取り引きも可能です。



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



お問い合わせ、御意見等ございましたら、
メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。

「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです

御覧頂きありがとうございました。

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

セレスタイトとセレナイトのブレスレット

標記の件に関しまして、
ショップのHPでは拝見できなかったのですが、現在もお取り扱いされていますか。
もしされていらっしゃれば注文をお願いできればと思いました。
ご検討いただければ幸いです

かまざわ様へ

はじめまして。
ラブリッジ ストーンのヨウコです。
この度は、ショップにてお買い上げ頂きありがとうございます。
また、お問い合わせ頂きありがとうございます。
早急に確認しまして、ショップの方から詳細等をご連絡させて頂きます。
取り急ぎ、書き込みをさせて頂きました。

  • 2014/05/02(金) 15:17:53 |
  • URL |
  • ようこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/316-f3fc9d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ