ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★究極のレアストーン アンデシン9mm・サンムーンストーン

アンデシンと言うと、とても高額なイメージが大で、中々手に出来ない
究極のレアストーンです。

まだまだ発見されて間もない石で、
標高の険しい山地で、ほんの少ししか採掘出来ないようです。

私は最初、何や綺麗なのか地味なのか分からん石やなあと
小ちゃくて余りにも、お高いし~~
レッドでもなし、エンジ色でもなし、はっきりせんなあ~~
ほんで、この値段?

しかし~~~
急変しました。
大変 大変 大変失礼をば致しまして、ゴメンナサイ!

とても魅力石でございました。

また、この石が希少性のお高い石の為か、
これまで、7mm8mm9mmと購入しても、
記載している以上の大きさの玉が一つもありませんでした。
8mmと記載してあっても、平均7.5mmだったり
だったら、7.5mmと記載してよ!と思っちゃうのよ。
お安い石なら、そんなに気にならなくても、お高い石だと結構撃沈なんですよ。

アンデシンカラーは、レッド~イエロー~グリーンと様々なものがあります。
その中でも、グリーンにカラーチェンジ
(光源に翳すと神秘的なグリーンカラーが確認出来るもの)する様は特有です。

今日は、深いレッド系カラー部分の多いタイプで
グリーンのカラーチェンジあり、
キャッツシラーありでございます。




アンデシン・ムーンストーン画像1


ストーン詳細
○オブシディアン 12mm
 透明感のある高品質 ブラウンカラーよりのシラーです。
○ブラウングレーサンムーンストーン 11mm
 サンストーンのキラキラシラーとムーンストーンのホワイトシラーを重ねもったストーンです。
○アンデシン 9~8.8mm
 深いレッドカラー
 粒により猫目効果あり
 カラーチェンジ効果あり(光源に翳すと、ほんのりグリーンカラーが確認出来ます)
○座金 真鍮古美




アンデシンは、ムーンストーン ラブラドライトの親戚石です。
 ↓ キャッツシラー部分を撮りました

キャッツアイアンデシン拡大画像2





キャッツアイアンデシン拡大画像3

○アンデシン
2002年にコンゴで発見された、新しい宝石です。
チベット産アンデシンは産出地域の標高がとても高く、
1日に数時間しか採掘が出来ないという過酷な場所で採れます。
そのため産出量が非常に少なく、その上ラウンドというのはとても希少です!
「変化」と「調和」という、2つの異なるエネルギーを持つ石です。
本来の自分自身と、現在の自分との間の矛盾を調和し、解決させる力を持ちます。
勇気と実行力を高める 恋愛成就
コミュニケーション能力の向上 心身の癒し

長石系の鉱物で別名チベットナイトと呼ばれ、
オリゴクレースと言う石とラブラドライトの中間に位置する鉱物です。


○オブシディアン
ネガティブなエネルギーから守り、他者からの邪念や嫉妬をはねのける。
周囲の邪魔や理不尽な状況に負けない、強い心を養う。
心身のエネルギーバランスを安定させ、安心感が強まり、
雑念が消えて、集中力が高まるといわれています。
潜在能力を引き出すパワーもあるので、試験のお守りとしても効果的です。


○サンストーン
長石の一種で、和名を日長石といいます。
月長石(ムーンストーン)と対になることから、サンストーンと名づけられてといいます。
赤色の長石(フェルドスパー)で、内部に他の鉱物の小片結晶を含んで虹色に輝く(アベンチュリン効果)ことから、アベンチュリンフェルドスパーとも呼ばれます。
サンストーンの持っている太陽の波動が、持つ人の心を明るく照らしてネガティブな感情を溶かし、
心の中の弱い部分を支える働きをしてくれます。


○ムーンストーン 癒し
怒りや悲しみなどで情緒が不安定になっている時、気持ちを穏やかに鎮める。
インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、
自分のなかに眠っている力を引き出してくれる。




 ↓ 光源に翳すと、グリーンにカラーチェンジがよりはっきりと確認出来ます。
カラーチェンジアンデシン画像4


オブシディアンは、薄っすらと透明感があり、ホンワカしたシラータイプで品質良好です。
 (他にもオブシディアンも色々なタイプがあります)



カラーチェンジアンデシン画像5
何とか撮れましたが、とても苦戦しました。
どないしたら、上手に撮れるんかしらと何枚も撮りまくりましたが、
結局は、ブレスレットを自らの左手に持ち、逆光にて下から右手でシャッターを押しました。





アンデシン・ムーンストーン画像6

アンデシンは希少でもあり、9mmは更に珍しいストーンでございます。
なかなか探してもないんです。
あった~~と見つけても、本当に目が飛び出しちゃいます。

ブレスレット内周 15.3cmですが、内周は石の大小により波々になり、実際は15.5cm程だと思います。,




ショップにもアップします。
が、こちらのブログより御連絡頂いての御取り引きも可能です。



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


天然石アクセサリー ブログランキングへ






お問い合わせ、御意見等ございましたら、
メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。

「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです

御覧頂きありがとうございました。

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/354-b5789d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ