ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★希少レッドファーデン水晶 6角柱ペンダントトップのペア

今日は、
私のとっておきの、6角柱のペンダントトップを組み入れた、
カーネリアンでのネックレスとピアス、ペアの御紹介です。

このペンダントトップ、6角柱は、レッドファーデン入り水晶なんです。
レッドというより、オレンジに近いカラーで、
めちゃめちゃ可愛いのですよ~~。



レッドファントム画像1

ネックレスには、カット水晶を配置しました。


ピアスフック金具は、小さめです。
もう少し大き目のフック金具が一般的ですが、こちらの方がこじんまりしていて好みです。
私も愛用しておりますが、外れにくく御勧め金具です。
レッドファントム画像2

ストーン詳細


ネックレス  全長 41㎝+11cm(アジャスター)=52cm
 ○レッドファーデンクォーツ トップ全長3.5cm
   水晶内にオレンジカラー入りです。
 ○カーネリアン 6・4mm
 ○クリスタル水晶 64面カット 6mm
 ○メタルビーズ2種・カニカン・アジャスター付き


ピアス  全長3.5cm(フック金具含まず)
 ○カーネリアン 6・4mm
 ○メタルパーツ・フック金具

レッドファントム画像3


○カーネリアン
復活の象徴。怒りの沈静。無気力の活性。力強さと勇気を与え、
真実を見分け、自身の力を十二分に発揮させる。
勇気や行動力を授け、幸福を招き寄せるとされています。
この石の新鮮な赤色は、好奇心を刺激し明るい活力をうみだすでしょう。
無気力でやる気がおきないという方におすすめですし、
集中力や積極性を高める効果がありますので、
何か新しいことを始めようという方や創作活動にも向いています。
勝利や成功、繁栄や再生を象徴する

色合いからもわかるように、血行をよくし体を暖める作用を持ちます。
肩こりや冷え性、腰痛などに効果的でしょう。
精力をつける石ともいわれていますので、子宝に恵まれるともいいます。


○ガーデンクォーツ
ガーデンクォーツの名前は水晶の内部に他の鉱物が入り込み、
それがまるで景色や、庭園のように見えることに由来します。
自然の風景を象徴するように、水晶の中でも特にヒーリング効果が大。
開運の石としてもオススメストーンです。

ファーデン水晶とは、
ガーデン水晶でもあるんですが、細かい「糸」(ドイツ語で)のような内包物です。





レッドファントム画像4

6角柱トップがとっても素敵です。
レッドファーデンクォーツ レッドガーデンクォーツとも言われてます。
オレンジ色は、ヘマタイトによるカラーだと思います
ので、ヘマタイトinクォーツという言い方もあると思うのですが、
ラビットヘアーのような、ホンワカしたオレンジカラーが内包されています。
オレンジファントムとも言うし~~~。
かなりマニアックなストーンでもあります。
ストーン名は、とても色々な言い方があり、はっきりと、鑑別されたものではないので
難しいですね。



○六角柱
水晶の結晶構造の基本形で、六角柱は三角の6つの面が
先端で一点に集まるので先端から水晶の鋭く強いパワーエネルギーが
凝縮・集中して発散します。




レッドファントム画像5


何度もですが、6角柱のペンダントトップって、珍しいし~~
先端からパワーがビュンビュン出てくるようで、御守りストーン最強!
レベルアップだね。


レッドファントム画像6




オレンジカラーオンリーって、装いのワンポイントにもなるし、
幅広く出番ありですね。

にんまり。うふふ。

ショップ カテゴリ「ネックレス」にアップします。



ショップにもアップします。
が、こちらのブログより御連絡頂いての御取り引きも可能です。



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


天然石アクセサリー ブログランキングへ



お問い合わせ、御意見等ございましたら、
メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/424-c50e7ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ