ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★高品質モルガナイト(ピンクアクアマリン)10mm組み違い2点

綺麗なモルガナイト10mmのブレスレット組み違い2点です。

実は、モルガナイトは私がパワーストーンに魅了された先駆け石と言いましょうか。
最初、指輪等になる宝石のモルガナイトを見て、
も~~~~綺麗過ぎ~~~~。
ハートどっきん、バクバク
見つけた時には、釘付け状態でした。

そして、パワーストーンのモルガナイトを探しましたが、
宝石質のものになると、万単位でとっても高額ですね。

うっすらピンク~淡いオレンジ、
また透明感の有無等により幅広く金額もかわります。

似たストーンには
ローズクォーツがありますが、
ちょっと違うんですよ~~

めちゃくちゃ大好きな、モルガナイト10mmのブレスレット2点の御紹介です。




モルガナイト画像1




★1つめ

こちらは、2つ目よりもややピンクカラーが薄めです。

モルガナイト画像2


ストーン詳細
○モルガナイト 10mm13個
 タンブル1個(あまり透明感はありません)
○ボタンカット水晶 12個
○シルバーカラークリアロンデル 2個

ブレスレット内周 15.6cm




モルガナイト画像3


○モルガナイト
モルガナイトは、アクアマリンやエメラルドと同じベリル(緑柱石)の仲間で、
マンガンを含有してピンク色や淡い赤紫色を発色したものを指します。
モルガナイトは、アメリカの大富豪で宝石コレクターだった
J.P.モルガン氏に因んで名づけられました。
名付け親はクンツァイトの名前の元になっているクンツ博士で、
それ以前はモルガナイトはベリルの変種ピンクベリルとして流通していました。

効果
清純さと愛情を象徴する恋愛系の能力傾向を持ったパワーストーンです。
持ち主の思考を愛情溢れた穏やかなものにし、優しさや愛らしさなど
女性らしい魅力を引き出してくれます。
安定と自信のストーンです。
モルガナイトのパワーは出会いをもたらすというよりは、
今ある関係をよりよいものに発展させるという方向性のものです。
自分を犠牲にするような愛ではなく、相手も自分も
幸せになれる関係を気づくサポートになってくれるでしょう。

自分自身を犠牲にし過ぎることなく、自分も相手も幸せになれるような
関係を作っていくためのサポートをしてくれます。






★2つめ

モルガナイト画像4
こちらの画像いまいちだわ~。実物の方が綺麗です。


ストーン詳細
○モルガナイト 10mm14個
○ボタンカット水晶 14個

ブレスレット内周 15.8cm




モルガナイト画像5


両者ブレス共に、レインボーカラーが確認出来る粒が多いです。


モルガナイト画像6




2点画像
モルガナイト画像7


今回使用したモルガナイトは、宝石質に近い透明感のある高品質でして
市場では、あまり見かけない10mmです。
もともとモルガナイトは高額なストーンでもあり
お探しの方もみえるのではないでしょうか。
ピンクの濃淡2点組み違いです(2つ目の方がやや濃いピンクカラーです)

別名 ピンクアクアマリン・ピンクベリルとも言います。


モルガナイト画像8


身に付けると内面から、優しいオーラが湧いてくる気がしてきます。

私のだ~~い好きな
モルガナイトです。

ニタニタ、うっとりしております。




お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


天然石アクセサリー ブログランキングへ





「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



御覧頂きありがとうございました。

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/461-4ba70e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ