ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ブルームーンストーン(ペリステライト)のネックレス

ロイヤルブルームーンストーン(ペリステライト)です。
こちらは全体的に透明度が高いクリアな印象のお品です。

ムーンストーンの表記について、難しい~~~。
鉱物名は、長石のグループ20以上の種類に分けられている1つです。

と言うのは、ムーンストーンとは宝石名でして、
パワーストーン天然石としては、流通していないのが現状です。
鉱山は閉山していて、宝石としてもお目目が飛び出す希少石です。
こちらは月長石になります。

今回使用しているライス型のストーンは、
天然石として、ロイヤルブルームーンストーンと言われていますが、
上記に記載したムーンストーン(月長石)とは違います。
長石のグループではありますが、ペリステライト カリ長石です。
青白いカラーのアデユラレッセンスシラーが全体的に、ほんわりしています。
もわわわわ~~んって感じのブルーシラーかしら。
(変な表現ですいません)

かなり天然石としての流通は希少で、
こちらぺリステライトのムーンストーンを、ブルームーンストーン。
更に青白いカラーをロイヤルブルームーンストーンと表記しているようです。

また、今回アジャスター先端に1粒だけ使用しているものが、
ホワイトラブラドライト、レインボームーンストーンと言われているムーンストーンです。
こちらが曹灰長石
ラブラドライトの変種というわけです。
シャボン玉のような、虹カラーを有するものです。

長石の仲間でも、化学組成により名前も違い、
難しいね~~~。
化学組成??覚えようと一瞬思ったけど、
私の脳みそ、ついていけそうにないので省略。

ムーンストーンは
ムーンストーン
ペリステライト
ラブラドライトに区別され、

パワーストーン天然石としては、ペリステライト・ラブラドライトに
属するものが使用されているで正解かな。


また、ムーンストーンの外見により、
オレンジムーンストーン・グレームーンストーンと
カラーにより、呼び名も各種あります(フェルスパー)



ブルームーン画像1

全長 40㎝+6㎝(アジャスター)=46㎝


ストーン詳細
○ロイヤルブルームーンストーン 横長フラットライスタンブル最大値13×6×4㎜
○水晶 カット5㎜・4㎜
○アジャスター 6㎝ 小さなムーンストーンタンブルカット(ホワイトラブラドライト)・ボタンカット水晶
○接続部 引き輪シルバー925 
ワイヤーではなく、石本来の特徴を損なわないようにするため透明テグスを使用しております。



ブルームーン画像2



アジャスターチェーン先端のムーンストーン画像です。
こちらは、本体のムーンストーンとは違い、ホワイトラブラドライトのムーンストーンにないます。
カット表面から青いラブラドレッセンスシラーが綺麗です。

ブルームーン画像3


○ムーンストーン  癒し
女性をサポートしてくれる力にあふれています。
怒りや悲しみなどで情緒が不安定にな時、感情を穏やかに鎮め、
平和なハートを持ち続ける。
また、『恋人たちの石』『愛を伝える石』とも言われ、
持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれる。
愛する人との出会いと恋愛を成就させる。
インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、
自分のなかに眠っている力を引き出してくれるパワーもあります。




こちらは、アデュラレッセンスシラー
透明度の高い乳白色にブルーのシラーが美しく輝きます。

ブルームーン画像4



ムーンストーンって名前からも、
素敵~~~~なストーンですよね。

月明かりのイメージってとってもロマンチックで大好きです。


ショップカテゴリ ネックレスにアップ致します。



お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


天然石アクセサリー ブログランキングへ





「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



御覧頂きありがとうございました。

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/480-fadbc496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ