ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ギベオン(隕石)とキャッツアイブルーアパタイト

ブルーアパタイトのブルーカラーって不思議なブルーですよね。

他のストーンではありえない色っていうか、
ブルーなんだけど、僅かにグリーンが混ざったような色です。

はてしない宇宙色みたいだわ。

こちらの石は、私の大好きな石でもあり、
以前にもよく似た組み合わせをアップした事があるのですが、
数点の制作は、ありがたくすぐに完売した記憶でございます。
その中の1点は、ハイ 私の手元行きでございましたが。

本日は、10mmのブルーアパタイトで、
更に、キャッツシラーもあります。
タイガーアイのようなはっきりしたシラーではありませんが、
ストーンを傾けると素敵な輝きがたまらないんですよ。

希少な石の、更にキャッツ効果ありですので、
隕石ギベオンと共に組んだことで、かなりのオンリーワンブレスです。




ギベオン・アパタイト画像1



○アパタイト
「燐灰石」とも呼ばれ、それぞれの固体に含まれる微量のマンガンやその他の不純物によって、黄色、ピンク、緑色、青色 、 褐色などが存在しています。
希望と自信を与え、精神的な不安定感を緩和し、物事の捉え方や思考の方向性が安定するように調整してくれます。また 恋愛運をアップ
古代から信頼と調和の象徴とされてきたアパタイトのキーワードは、”繋げる・強化する”です。人間関係に力を発揮します。
家族の絆、恋人の絆、組織やチームの絆など、集団の中心となる人物が身につけるとより効果的になります。



○ギベオン(メテオライト)
隕石またはコンドライト(石質隕石)といわれ、長い時間を越えて宇宙から地球に飛来した稀少な隕石です。
飛来する際に、ほとんどの隕石は大気圏の中で燃えつきてしまいますがメテオライト(石質隕石)は燃え尽きることなく不純物を燃やし、純粋な物資で地球に飛来した隕石です。
Meteorite~メテオライトとはギリシャ語で『大気中の現象』から由来し
宇宙や自然の心理に基いた考え方や生活のリズムを取り戻す力をあたえてくれると言われています。
とてもレアな石です。

グランディング
新しい価値観への順応
持続力
問題解決能力
意思を強くする
経営者や霊能者など人を導いていく方にもオススメのパワーストーンです。

ギベオン(メテオライト)は、ギリシャ語で「空の上のもの」という意味の
「meteoron」を語源とする隕石です。
含まれる成分によって「鉄質」「石質」「石鉄質」の大きく3つに分類され、
ギベオンは、1838年にナミビアで発見された鉄質隕石にあたり、
地球に落下したのは約4億5千年前だといわれています。

表面の「ウィッドマンシュテッテン構造」とよばれる神秘的な幾何学模様は
人工的に作り出すことができないので、ギベオンが真の隕石であることの明白な証になります。

高級時計メーカー・ロレックスが、時計の文字盤に使ったことでも有名です。

多くの神秘的なメッセージが込められているといわれ、
古くから様々な種族の人々に「神聖なる石」として崇拝されたと伝えられています。
日本でも、いくつかの神社で御神体として崇められています。
霊的な力を高め、強い精神力を授けてくれる波動があるとされ、
小さな悩みを取り去り願望を達成できるよう助けてくれるといわれています。

確固たる意志で物事を着実に成し遂げたい方や、夢や目標に向かって努力している方におススメです。



ギベオン・アパタイト画像2


ストーン詳細
○ギベオン(隕石) 10㎜1個
○キャッツアイブルーアパタイト 10㎜12個
○エレスチャル水晶(ブルーファントム水晶)9.5㎜5個
○ブラックカラークリアロンデル 2個


ギベオン・アパタイト画像3


ギベオン両脇は、
シルバーカラーではなく、あえてブラックカラーのクリアロンデルで挟みました。


エレスチャル水晶9.5mmは、ブルーファントム水晶として入手しております。
ブルーとは、似つかないブラックカラーの内放物です。冷え固まった層が模様になっています。
(ファントムとは、山という意味ですが、山の形にはなっておりませんね)
ギベオン・アパタイト画像4


ブレスレット内周 15.4㎝


販売価格 11,900円
かなりお値打ち価格でございます。




ギベオン・アパタイト画像5


ブルーアパタイトのカラーは、かなり幅広いバリエーションでもあります。
ブラックカラーに近いブルーもありますが、
今回の石は、ブルーカラーです。

素敵なカラーで、大好き!!

サイズアップご希望の場合、ギベオンの対面にロンデルを追加する方法もあります。
お問い合わせくださいませ。

男性用にもおすすめですね。



お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


天然石アクセサリー ブログランキングへ





「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/488-0281bd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ