ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★素敵なアイオライト・エンジェライト組違い2点

不思議な魅力いっぱいの、アイオライトを入手致しましたので
さっそくブレスを組みました。

こちらの、11㎜の方のアイオライトは、
ほんと、不思議色です。
アイオライトというと、濃紺ブルーをイメージするのですが、
これは、ええつ
内包物が、レピドクロサイト・サンストーンが入ってるんよ。
別名 ブラッドショットアイオライトとか、サンストーンアイオライトと言うんですって。

ブルーカラーをしっかり残し、他の鉱物入りでキラキラしてたり、粒により味わい深いのよ。

茶色っぽいものはあるものの、こちらはかなり希少な石のようです。

エンジェライト画像1


★1つめ

エンジェライト画像2

ブレスレット内周 15.3cm

ストーン詳細
○アイオライト 11㎜4個
○エンジェライト 10㎜カット8個
○プラチナルチル 10㎜2個
 透明水晶内に極細の針がが入ったタイプで、レインポー水晶に近いです。
○水晶 バラの花カット 10㎜2個
○ロンデル・花座金

エンジェライト画像3


○アイオライト
目的を持って頑張る人のお守りになってくれるパワーストーンです。
集中力を高め、目標に向かって邁進する力を育んでくれます。
情報過多で取捨選択が難しい現代の私達にとっても道標となって導いてくれます。
生きがいがない、今の仕事にやりがいが感じられないという方にもオススメです。
精神的に自立し、他人の意見や環境に左右されずに、進むべき正しい方向を見つけることができるでしょう。

和名は菫青石 鉱物学的にはコーディエライトと呼ばれる方が一般的
すみれの花のような紫がかった青色が基本色のパワーストーンで色合いがサファイアに似ていることから、
「ウォーターサファイア」と呼ばれることがありますがサファイアと比べると透明度が高く澄んだ色調を持っています。
また、多色性のある石として大変有名で、見る角度によっては
すみれ色が枯れ草のような色に見えることもあるといいます。
その性質から「二つの色を持つ石」という意味の「ダイクロアイト」とも呼ばれます。
アイオライトは内部にクラックを含むことが多くありますがこれは傷ではなく、天然石の性質上やむを得ないものです。
浄化する場合、太陽下で退色するおそれがありますので、月光欲をお勧めします。



○エンジェライト
その穏やかな色みや名前から察せられるように、優しさや慈愛を司ります。
優しく包み込まれるような安ど感をもたらし、後悔を赦し、孤独や不安を緩和してくれるといわれています。
その結果、よい精神状態をもたらすので、良好な人間関係を築くサポートになります。
また深層心理に働きかける力が強く、直観力強化にもとありました。
エンジェライトは、愛というものの本質を教えてくれるパワーストーンです。


販売価格 4,000円



アイオ
拡大画像
こんなに綺麗なアイオライトを発見
あっちから、こっちから撮りまくって、やっと撮れた~~~
この輝きを見つけた時は、穴が開きそうなくらい眺めておりました。
ストーンおバカには、至福の時です。







★2つめ

エンジェライト画像4


ブレスレット内周 15.8cm


ストーン詳細
○アイオライト 11㎜3個
  8㎜弱6個こちらは、やや透明感のあるタイプで濃紺が綺麗です。
○エンジェライト 10㎜カット6個
○ラベンダーアメジスト 10㎜3個
 こちらのストーンは何だかクンツァイトのようにも見える感じです。
○水晶ボタン 6個

エンジェライト画像5



拡大画像です。
実物のアイオライトは、もっともっと綺麗なんよ。
こちらは、アイオライト特有の縞模様のある粒ですね。
エンジェライト画像6



マイブレスと、重ねて映してみました。
こんな感じで、ジャラジャラするのが大好きです。
エンジェライト画像7



ウフフ
も~~も~~にんまり。
牛ではありませんが。

エンジェライト画像8




エンジェライト画像9

私、エンジェライトを組み入れたものってきっとブログにてご紹介するの初めてのような気がします。
ブルーのようなグレーのような、不思議なカラーで
アイオライトとめちゃめちゃ合うじゃないのよ~~~。
なんでもっと早く気が付かなかったのかしらって思いました。

ストーンって、突如目の前に現れるんだよね。

こちらのブレス、眺めていると、
最初の印象と全然違って、どっぷりと魅力にはまっていくわ~~
変な奴だわ。
奴 ? ? 。  ごめんよ!愛の表現です~~~。




お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村


天然石アクセサリー ブログランキングへ





「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



御覧頂きありがとうございました。

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/496-1067a923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ