ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★オレンジムーンストーン・タイチンルチル 渋可愛いブレスレットです。



オレンジムーン・ルチル画像1


ブレスレット内周 15.6㎝

ストーン詳細 各4個
○オレンジムーンストーン 12㎜強 
○レッドレースカーネリアン 12㎜
○ヘマタイトinクォーツ 12㎜弱
○ルチル(金針タイチンクォーツ) 12㎜弱



○オレンジムーンストーン
ピンク色やベージュに近い淡いオレンジ色に乳白色を帯びた優しい雰囲気のムーンストーンです。
ムーンストーンは色々なカラーがありますがオレンジムーンストーンは温かみがあり、
太陽の匂いがするムーンストーンです。

ムーンストーンのシンボル・月は女性の象徴。女性の美や健康、
人生をサポートするパワーストーンだとされています。
その中でもオレンジムーンストーンは特に、女性を外面内面ともに美しくしてくれるとされています。
また、感受性を高める効果に優れていますので、他者の感情に共感しやすくなるでしょう。
自分の気持ちをわかってもらいたければ、他人の気持ちをまずわからなければ。
そういった新たな価値観を育んでくれます。
友人や恋人、家族など大切な人たちとの交感は、人生を豊かなものにしてくれるはずです。
人との絆、特に恋人や夫婦の絆を高めてくれる石としても知られています。
人生や人付き合い、恋愛などに疲れたときの精神安定剤としてもおすすめです。
オレンジムーンストーンの暖かな波動は、他のどんな石よりも病んだ心を優しく癒してくれるでしょう。



○タイチンルチル
ゴールドタイチンルチルは、ルチルクォーツよりも太い針(ルチル)が内包された希少な水晶です。
針というよりは帯や板といったほうがいいほどの太さの針が入っており、
かつまた金色の色合いも鮮やかなのが特徴です。
時々タイチンルチルの中に黒っぽい塊が見られることがありますが、
これは二酸化チタンやヘマタイトになります。
二酸化チタンとはルチル(金紅石)の主成分になるものです。
インクルージョンを含みと水晶は白く濁ることが多くありますが、
水晶に濁りがなく太い針が多く入ったものが高品質なタイチンルチルです。
タイチンルチルは産出量が少なく大変貴重で、価格も高額になりがちです。
ゴールドタイチンルチルは、パワーストーンの王ともいうべき万能で最高のパワーと言われています。
ルチル系は情報や神霊からのメッセージを受け取るアンテナになるといわれていますが、
タイチンルチルの場合はお金のアンテナになります。
気づくとお得な情報が手に入っていたということがあるはずです。
自己判断力を高め、総合的な視野を広める効果がありますので、ビジネスのお守りにはピッタリです。
自分の内面や能力をよく知り、集団の中での自分の立場や役割を見つけ確立することを促します。
揺るぎない強い光を放つタイチンルチルは自我の確立を促し、自尊心を育てると言われています。




オレンジムーン・ルチル画像


タイチンルチルは高価なストーンでとても人気石です。
今回使用したタイチンルチルは、
沢山の針ではありませんが しっかりしたゴールドの針を内包しています。


タイチンルチルって、中々単品では装着しにくいんですが(これは私の勝手な見解です)
オレンジムーンストーンの女性らしい優しい癒し効果に、ルチルの力強いパワーが加わった形で
見た目もホンワカしたイメージなんだけど、力強い底力を感じます。

ルチルは、魔除けとしのパワーもありますので、
お出かけの際には、バックに忍ばせておくのもお勧めでございます。




bb 9月10日まで、ブレスレットプレゼント開催中です(ご案内はこちらです)



「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです




ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/504-b89561f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ