ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★豚ちゃんのフローライト・希少高品質エメラルド

前回に引き続き、
高品質エメラルド10㎜を組み入れた、可愛い豚ちゃんブレスレットです。

今回のエメラルドは、不透明タイプで
緑の綺麗な最高級品でございます。

一見、翡翠のようなクリソプレーズのようなカラーです。
パワーストーンとしても、あまり見かけない希少石で、
10㎜玉になると更に希少でございます。

可愛い豚ちゃんのフローライトを組み入れ、オンリーワンブレスレットが出来上がりました。


エメラルド・豚フローライト画像1

ブレスレット内周 15.8~16.2cm

ストーン詳細
○エメラルド 10.5mm1個・10㎜1個
 パワーストーンとしては、最高品質と言える鮮やかなグリーンカラーの希少石です。
○フローライト グリーンカラー 豚 約13×10×9㎜ 4個
○水晶 64面カット 10㎜12個・ボタンカット4個


エメラルド・豚フローライト画像2



グリーンフローライトの豚ちゃんカットが、素敵!
豚ちゃんは、中国・イタリアのとある地方では幸福を呼ぶと言われ、お守りとしてもとても貴重とされています。

エメラルド・豚フローライト画像3

○エメラルド
クレオパトラが愛したストーン
冷静な思考力・思いやり・協調性を高める。
ベリルの仲間石 クロムにより緑に発色したもの

○フローライト ラテン語の(fluere)流れる
(日本名「蛍石」 色のバリエーションが非常に多く、火に投げ入れると蛍のような輝きを放つため。)
判断を明瞭にして創造的で合理的な思考を高めてくれると云われています。
緑のフローライトは、人間関係を安定させ穏やかな気分に導き協調性を高める



エメラルド・豚フローライト画像4


前回アップしたブレスレットと一緒に撮りました。
2点画像



余談
昨日は、めちゃめちゃ寒かったですね。
も~~~冷たくて凍傷になりそう・・・・足が凍るわ~~。
寒すぎ!
靴下で何とか寒さをと
ストッキングの上に、ハイソックスをはきました。
エエッ~~まだまだ寒いわと
次は、普通のソックスを重ねたんよ。
でもまだまだ。
で、探したら御婆ちゃんがよく使っていたソックスカバーってやつがあって、それも重ね
次に、レッグウォーマーにフリースのルームシューズで、
うふふ やった~~~これでいい感じに暖かくなってきました。
「おお~~暖かくなってきたわ~~」とご満悦になっていたら
私のその姿をみて、「家の中で、大きな長靴履いて何しとるんや」と言われてしまいました。
「よ~~見て!これは今時のファッションや!お勧めやで!」無視されましたが。
良い気分でいたのですが、庭先に出ようとしたところ、
余りにも大きく膨らんでしまった足、実物の足はとっても可愛い御足なんだけど、
外にちょっとだけ出るにも、履ける靴もスリッパもありませんでした。
一枚脱ぎ、2枚脱ぎ、3枚脱ぎやっと外に出られたというお話でございました。

皆様、御風邪にはお気を付け下さいませ。

只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/597-dc4b95c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ