ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★本翡翠ジェイダイトのデカブレスレット

翡翠は、日本では縄文時代に勾玉の材料としてとても貴重なストーンでした。

今回は、本翡翠ジェイダイトの
優しいカラーです。
13㎜~14㎜玉を使用した大ぶりタイプになります。

ブルーのようなグリーンのような、パープルも含むような不思議な魅力石です。
優しい気持ちが湧いてくる反面、強力な魔除け石としても有名です。


翡翠画像1


ブレスレット内周 15.8cm
 水晶ボタンカットでのサイズ調整ご希望の場合お問い合わせ下さいませ。

ストーン詳細
○本翡翠(ジェイダイト)13~14mm6個
○ボツワナアゲート 12㎜強6個
 それぞれのラインの入りが違います。
 ややブラウンを帯びたグレー系をチョイスしました。
○黒針ルチル(ブラックトルマリンinクォーーツ)11.6mm3個
 かなりしっかりとした黒針入りで水晶の透明度もあり高品質です。
○水晶ボタンカット3個


翡翠画像2

○翡翠
強力な魔除け石
冷静さを養い気持を落ち着かせる。
ビジネスの御守りにも。
知恵の石とも言われ、創造性に結びついた直観力や強靭な精神力を養う。
また、ヒスイを持つことによって事故や災難を回避するとされ、
お守りとしても高い効果があると言われています。

○ボツワナアゲート
人が大地に足をつけてゆったりリラックスすることを促すため、緊張を解きほぐし安心感や安堵感与え、
精神を安定させると同時に強さも養う効果があるとされています。

○ブラックルチルクォーツ
幸運と財運を呼ぶというパワーをもつといわれます。
この石を身につけると強靭な精神と忍耐力で勝利をもたらすと信じられていたそうです。
値段は高価ですが驚くほどの人気があります。
また、健康運・勝負運をアップさせ、
高い厄除け効果があると伝えられています。
仕事に対する情熱、チャレンジ精神を鼓舞してくれ、
自然と自分に優位な方向へ導いてくれる。



※今回使用しております黒針ルチルは、水晶内にブラックカラー針のトルマリンが内包されたものです。
ですのでトルマリンの効果もありでございます。
このタイプの黒針が一般的な黒針ルチルとして流通されておりますが、
ブラックトルマリンinクォーツが正式名になり、ルチルの仲間の鉱物ではありません。

ルチルとしての黒針ルチルは、やや赤茶がかった針だそうです。
もうこちらのルチルに関しましては、希少すぎてお目にかかれない品となります。

翡翠画像3


通常、翡翠というと緑色が思い浮かびますが、
翡翠は元々は白い色で、鉄やクロムなどの成分が混ざることで、緑色の翡翠が生まれるそうです。
成分で色が変わる翡翠、たくさんの色のヴァリエーションがありますが、
鉄の他にクロムなどが含まれた場合に生まれるラベンダーのような紫色の翡翠も、珍重なストーンです。
また、とても人気石でございます。



只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/602-8bfe8ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ