ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★タンザナイト・サファイアのシンプルブレスレット

憧れのタンザナイトシンプルブレスレットです。

こちらのタンザナイトは、宝石に分類される透明感はございませんが、
紫を帯びたブルーカラーは素敵でございます。
カラーストーンとしても、採掘がわずかでダントツの人気石で
高級金額でございますね。
シンプルに1粒ですがサファイアとすっきりと組んでみました。


タンザニアで発見された、タンザナイト10㎜1粒入りのブレスレットです。
タンザナイト画像1


ブレスレット内周 15.5㎝

ストーン詳細
○タンザナイト 10㎜1個
○サファイア 7㎜2個
○水晶8㎜・ボタンカット
○クリスタルミラーボール・花座金

販売価格 4,700円


タンザナイト画像2

○タンザナイト
タンザナイトは青色のゾイサイトのことで、正式名称はブルーゾイサイトです。
キリマンジャロの夕暮れ時の空の色にたとえられることもある、紫がかった青色が美しいパワーストーンです。
この青色はバナジウムが発色要因となっています。
実際は青色だけではなく、ピンク色や紫色、緑色のものもあります。
また、見る角度によって色の感じが変わる多色性を持っています。

ケルト民族はタンザナイトを霊力を授ける魔法の石として大切に崇め、儀式や祭祀に使用したと
伝えられている通り、人の意識を高次に保ち、神秘的なものに対する感性を高める効果があります。
神の言葉や先人の知恵を私達に伝える力を持つパワーストーンだといわれており、
精神面に対して広く豊かな教えと気づきを与えてくれます。
タンザナイトは気品ある石。美的感覚や知性を育み、持ち主を優雅に見せてくれるといわれています。
精神・肉体共に強くしてくれる石です。ストレスや疲労の緩和はもちろんのこと、
決断に迷った時の判断力を高め、決断 する勇気が持てるようサポートしてくれるといわれています。
また、他人に流されない心の強さを育み、周囲の影響を受けずに、自分の感情を表現できるようになるでしょう。


○サファイア
知性と判断力を高め、頭脳を明晰にする効果があり、感情の乱れを抑え、理性を保つといわれています。
真理を追究する学者肌の方には最適でしょう。
コンピュータのプログラムの名前などに、サファイアや青色に由来したものが多く、
理系や情報系の方と相性がよいのではないでしょうか。
結婚指輪にされることもあるサファイアですが、”信頼””誠実””貞節”を象徴します。
サファイアは恋人や夫婦の絆を強め、真心や献身の大事さを教えてくれます。
恋愛系の石は数ありますが、サファイアがもたらす恋はゆっくりと静かに育つ恋。
純粋でありながらも冷静にお相手との恋を育むことができます。
また、不貞や不純を嫌うためパートナーの浮気を察知すると変色してしらせる、などともいわれています。
サファイアは強いヒーリング効果を持っています。
特に強い鎮痛消炎作用を持っていますので、感染症などに効果的でしょう。
心身共に、落ち着いた状態を保ってくれます。血圧が高い方にもオススメです。




タンザナイト画像3

サファイア7㎜とクリスタルミラーボールで挟んでみました。

サファイアは、昔、空を象徴する石と言われ、
空が青いのはサファイアの青が反射しているとされ
別名、空の宝石・大地を支える石等といわれていたそうです。



タンザナイト画像4

目標を貫くよう、もっとも硬い鉱物のサファイアがサポートしています。



只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/610-cf763d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ