ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ピンクオパール・モルガナイト(ピンクアクアマリン)お花のブレスレット

可愛い、お花ちゃんのブレスレットです。

今日は、組違い3点アップする予定でしたが、1点のみになってしまいました。

こちらのモルガナイト(ピンクアクアマリン)のチップ形状石が、とっても綺麗で
私の大好きなストーンです。

そして、この組み方のブレスレットはとっても人気なんですが、
ネットにては、販売する機会がございませんでしたが
やっと出来上がりました。
何故かというと、こちらのブレスが完成するまでが、長い~~~~
どうって事ないように見えるのですが、
モルガナイトのチップ形状は穴位置が様々でもって、
仕入した1連の中から、綺麗なものを探す作業も追加されます。
形と大きさの調整が、またまた大変。
そこに、私のストーン大好き病が加わり、
手を止め眺めまくるので更に時間がかかりすぎ~~な訳でございます。


モルガナイトチップが2連になっているので
お花が咲いたように見え、ニンマリしています。

次回は、
インカローズと、モルガナイトの組違い2点のブレスレットもアップする予定です。

こちらは、淡いピンクカラーの石達ですので、ホンワカ優しいイメージに組めました。
ピンクオパール・モルガナイト画像1

ブレスレット内周 最大値は18㎝ですが、ストーン形状により実際は約17㎝程の感じになります。
 (こちらのサイズ変更は不可)

ストーン詳細
○ピンクオパール タンブル 約12×12㎜6個
 ブラウンのインクルが少し入った粒を含みますが、品質の良い淡いピンクです。
 キューブ型に近いタンブルです。
○モルガナイト チップ
 透明感がありとても綺麗な高品質部類になります。
○ロンデル
 



ピンクオパール・モルガナイト画像2



○モルガナイト(ピンクアクアマリン)
モルガナイトは、アクアマリンやエメラルドと同じベリル(緑柱石)の仲間で、
マンガンを含有してピンク色や淡い赤紫色を発色したものを指します。
モルガナイトは、アメリカの大富豪で宝石コレクターだったJ.P.モルガン氏に因んで名づけられました。
名付け親はクンツァイトの名前の元になっているクンツ博士で、
それ以前はモルガナイトはベリルの変種ピンクベリルとして流通していました・

清純さと愛情を象徴する恋愛系の能力傾向を持ったパワーストーンです。
持ち主の思考を愛情溢れた穏やかなものにし、優しさや愛らしさなど女性らしい魅力を引き出してくれます。
安定と自信のストーンです。
モルガナイトのパワーは出会いをもたらすというよりは、
今ある関係をよりよいものに発展させるという方向性のものです。
自分を犠牲にするような愛ではなく、相手も自分も幸せになれる関係を気づくサポートになってくれるでしょう。
また、母親のような無条件の優しさを備えたパワーストーンです。
傷ついた心を優しく癒し、乾いた心や体に潤いを与えてくれます。
モルガナイトの持つ母性的な癒しの波動は、持つ人自身をも穏やかで優しい状態に導いてくれるはずです。
自分自身を犠牲にし過ぎることなく、自分も相手も幸せになれるような
関係を作っていくためのサポートをしてくれます。
肉体面では、冷え症や生理の悩みなど女性特有の症状を緩和する効果があるといいます。
血行をよくし、新陳代謝を活発にしてくれますから、美容効果も期待できそうです。


○ピンクオパール
オパールにはたくさんの種類がありますが、ピンクオパールは遊色効果のないコモンオパールです。
ピンクオパールは”キューピッドストーン”と呼ばれ、恋愛を叶える力を持ったパワーストーンです。
出会いを引き寄せ、縁を結ぶ働きがありますので
身につけると、女性らしい意識が高まり、細やかな感情が生まれるといいます。
また、女性ホルモンに働きかけ、内側に眠っている本来の魅力を引き出してくれます。


桜のお花ブレスレット完成。


次回アップ予定しております組違いブレスレットと一緒にショップにアップ致します。
是非見に来て下さいね~~~~。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/617-da9ea212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ