ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ルビー・ルビーインゾイサイト

グリーンとピンクのコンビカラーの素敵なブレスレットのご紹介です。

ルビーはやはり、存在感がありますね。
宝石としてもとても人気ではありますが、
天然石としてもかなり上質なものは、出回っておりますので
ポイントとして組み入れると、随分華やかなブレスレットとなります。


ルビー画像1

ブレスレット内周 16㎝

ストーン詳細
○ルビーインゾイサイト 10.5㎜6個
○グリーンフローライト 10㎜3個
○ルビー 9.5㎜3個・ボタンカット5.5×3.5㎜6個
○ブルーファントム 7.5㎜6個



ルビー画像2
こちらのルビーインゾイサイト10.5㎜(画像左)が一番多くピンクカラールビーが多く入っています。
画像右の9.5㎜のルビーは、ややマットな原石らしさを残した雰囲気です。
ボタンカットルビーは、鮮やかな高品質です。
7.5㎜のブルーファントムは、ブラックガーデンクォーツ寄りのものを含みます。



ルビー画像3

○ルビーインゾイサイト
緑色のアニョライトにルビーが共産したものを「ルビーインゾイサイト」と呼びます。
直感力や洞察力を強めて霊的ヒーリング効果を高める。

○ルビー
困難に打ち勝って勝利をおさめる力を持つ石と言われていました。
どんなシーンでも色合いが変わらずに強い輝きを放つルビーに、
不滅の炎のような神秘的なパワーがあるとしても不思議はありません。
仕事や勉学、スポーツなど様々な局面で頼りになるパワーストーンです。
ルビーは気品や優雅さを育み、人間が誰しも持っている肉体的・精神的な
コンプレックスをぬぐいさってくれるとされています。
魅力や美しさ、自信をもたらす恋愛の石としても効果があるでしょう。
ルビーを持つ人は愛情に恵まれた人生を送ることができる、離れた心を繋ぎとめることができる、
という伝承も伝わっています。
勇気、情熱の象徴。燃える石炭と呼ばれる。


○フローライト ラテン語の(fluere)流れる
判断を明瞭にして創造的で合理的な思考を高めてくれると云われています。
日本名は紫外線を当てると蛍光現象が現れる事から「蛍石」と命名されています。
単結晶の中に帯状に異なる色を持つものや、単色のものもあります。
青のフローライトは、判断を明瞭にして創造的で合理的な思考を高めてくれる
紫のフローライトは、精神と意識をより高める
緑のフローライトは、人間関係を安定させ穏やかな気分に導き協調性を高める


ルビー画像4

ルビーインゾイサイトは、グリーンにブラックのインクルージョンの2色のものも多いですが、
ルビーのピンクがはいる事により希少性が高くなりお値段も高価になるストーンです。

今回の組み合わせは、度々組むブレスレットでございます。
どうしてもルビーインゾイサイトとルビーとがお気に入りなのでございます。
入手する度に、若干の違いがあり魅力でございます。

只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/622-b5a432f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ