ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★マゼンタタイガーアイ 組違い2点

可愛いピンクカラーの、マゼンタタイガーアイを渋色ストーンと組んでみました。
大人可愛いブレスレットの組違い2点でございます。

マゼンタ画像1


画像中心の石が、左がブルーピーターサイト12㎜・右がブルールチル (やや鮮やかに撮れています)
画像下左がガーネット・右がブルータイガーアイ
マゼンタ画像2




★1つめ
ピーターサイトは、タイガーアイの変種になります。
茶系カラーが多いですが、こちらはブルーカラーでかなり希少なストーンになりますので、
ブルーピーターサイトと分けられ名づけられています。

黒く写っているのが、ガーネットです。
太陽光等下にて、赤く確認出来ます。
マゼンタ画像3

ブレスレット内周 約15.5㎝

ストーン詳細
○マゼンタタイガーアイ(ピンクタイガーアイ)染色 12㎜強 3個
○ブルーピーターサイト 12㎜3個
○ガーネット 10㎜強6個
○ブルーファントム 9㎜6個

マゼンタ画像4





★2つめ

画像では黒く写ってしまいましたが、ブルータイガーアイは濃紺カラーにタイガーアイ特有のシラーが確認出来ます。

ブルールチルは、濃淡2種で、ペルシャンブルーのようなライトカラーと、
針の存在がはっきりした濃いめタイプです。
ルチルと記載しておりますが、通常の針の鉱物とは違い、水晶内にトルマリン成分或いはアクチノライトによるものです。
濃いタイプの方が、透明感が多いです。
マゼンタ画像5

ブレスレット内周 約16㎝

ストーン詳細
○マゼンタタイガーアイ(ピンクタイガーアイ)染色 12㎜強 4個
○ブルータイガーアイ 12㎜強4個
○ブルールチル(トルマリンinクォーツ) 濃淡2種 10㎜強8個
○水晶 ボタンカット 4個

マゼンタ画像6

ピンクタイガーアイは、とっても素敵なピンクにシラーが綺麗ですね。
タイガーアイに染色が施されております。
お洋服に色移りを御心配されると思いますが、
石の表面はトリートメント加工がされているので、ご心配は無用です(私の経験上)
が、貫通穴は、トリートメント加工されてから開けられていますので、ゴムは染まります。
ですので、水が侵入すると色が染みだす恐れがありますので
水仕事等には、外して下さいませ。(水をかけない様お願いします)


マゼンタ画像7



只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/652-95e95868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ