ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★サンストーンって綺麗ですね

大好きなストーン!
サンストーンです。

サンストーンというと、ムーンストーンの反対語ストーンというか
名前からも、太陽の恵のようなイメージですね。

また、色々なカラーのものがあり、
それぞれの特徴がすばらしいとうっとりしてしまいます。

オレンジ~ゴールド系のキラキラがおおいものやら、
画像右の、マイカサンストーンのレッドカラーが星屑のように舞っているものやら
覗き込んでニタニタしております。

石の中に、もぐりこんでみたいわ~~。

○サンストーン
長石の一種で、和名を日長石といいます。
月長石(ムーンストーン)と対になることから、サンストーンと名づけられてといいます。
赤色の長石(フェルドスパー)で、内部に他の鉱物の小片結晶を含んで虹色に輝く(アベンチュリン効果)ことから、
アベンチュリンフェルドスパーとも呼ばれます。
サンストーンは、ギリシャ語で”太陽の石”を意味するヘリオライト(heliolite)という呼び名も持っています。
古代ギリシャでは、サンストーンを太陽神の象徴だとして崇めたと伝えられています。
また、古代インドの民やカナディアンインディアンは、太陽の力を持つ石として儀式の道具として使ったといいます。

まさに太陽のようなエネルギッシュでボジティブなパワーを持っています。



サンストーン画像1

ストーンって、2つとして同じじゃないのよね。

ゴールドオレンジに輝くものは、全面に明るさが湧いてくるって感じだし、
マイカのほうは、内面に秘めた明るさっていうか
それぞれの主張がとても美しいですね。


サンストーン画像2


大好きなストーンを眺め、
明日も頑張ろ~~と。



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/654-975827c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ