ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ギベオン・シルバーブルータイガーアイ

タイガーアイはとてもバリエーションの多いいいですが、
今回は、とても希少な
シルバーブルータイガーアイ10㎜を組み入れました。
ブルータイガーアイの濃紺カラーで、脱色作業が施されたものです。

タイガーアイのシャトヤンシーが、ホワイト~ブルーの帯がとても素敵なんです。

ギベオン・ブルッカイト画像1

ブレスレット内周 15.4㎝

ストーン詳細
○ギベオン ボタン8×5㎜ 2個
○シルバーブルータイガーアイ 10㎜
○ブルッカイトinクォーツルチル 9㎜
○プラチナルチル 8㎜弱


ギベオン・ブルッカイト画像2




画像左の石 
ブルッカイトinクォーツルチルは、
水晶中に板チタンが繊維状に結晶化した稀少な鉱物です
シルバールチルとの違いは
「ブルッカイト(板チタン石)」から「ルチル(金紅石)」が伸びているかどうか・・・で決まります。
ルチルとブルッカイトは同質異像鉱物ということで
同じ成分、同じ化学組成ですが結晶の構造が異なってます。
ギベオン・ブルッカイト画像3

○ギベオン(メテオライト)
隕石またはコンドライト(石質隕石)といわれ、長い時間を越えて宇宙から地球に飛来した稀少な隕石です。
飛来する際に、ほとんどの隕石は大気圏の中で燃えつきてしまいますがメテオライト(石質隕石)は燃え尽きることなく不純物を燃やし、純粋な物資で地球に飛来した隕石です。
ギベオンは、1838年にナミビアで発見された鉄質隕石にあたり、
地球に落下したのは約4億5千年前だといわれています。
ギベオンの表面を研磨すると、「ウィッドマンシュテッテン構造」とよばれる神秘的な幾何学模様が現れます。
この構造は人工的に作り出すことができないので、ギベオンが真の隕石であることの明白な証になります。

高級時計メーカー・ロレックスが、時計の文字盤に使ったことでも有名です。
多くの神秘的なメッセージが込められているといわれ、
古くから様々な種族の人々に「神聖なる石」として崇拝されたと伝えられています。
日本でも、いくつかの神社で御神体として崇められています。
霊的な力を高め、強い精神力を授けてくれる波動があるとされ、
小さな悩みを取り去り願望を達成できるよう助けてくれるといわれています。
中でも特に、グラウディングのサポートに優れており、人の根幹部分をしっかりと太いものにしてくれます。
確固たる意志で物事を着実に成し遂げたい方や、夢や目標に向かって努力している方におススメです。


○ブルッカイトinルチル 別名「黒目プラチナルチル」
【奇跡の鉱物】と言われ  
仕事運をアップさせて、内在する魅力を引き出す。
困難を乗り越える。
人間的な成長を促す。
「信念を貫く石」ともいわれています。
酸化チタンが板状の「ブルッカイト」として形成され、
成長していく過程で温度などの環境変化があり途中から
繊維状の「ルチル」へと結晶構造が変わったユニークな石です。
また、ルチルの中でも産出量が少なく、希少な鉱物になります。




ギベオン・ブルッカイト画像4

奇跡の鉱物 ブルッカイトinルチル 大好きです。
シルバーの放射状針の塊みたいなインクルは、とっても素敵でございます。

只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/671-a355f27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ