ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ルビー・サファイア・タンザナイトのブレスレット

コランダムと、タンザナイト10㎜1粒にて、エレガントキュートなブレスレットが完成しました。

宝石としての人気も高い石達です。

ルビー・サファイア画像1

ブレスレット内周 16.5~17㎝(一直線にして計測すると18~19㎝程です)

ストーン詳細
○タンザナイト 10㎜1個
○サファイア 7㎜1個・6㎜4個
○ルビー 7㎜6個・5㎜64面カット5個・ボタンカット1個
○スワロフスキー社製ビーズ クリスタル4㎜・ピンクパープルカラー3㎜
○その他 silver925引き輪・クロスチャーム付
○透明テグスにて連結

ルビー・サファイア画像2

ルビーとサファイアとでのアシンメトリー配置です。
ルビー側には、3㎜の淡いピンクサファイアカラーを
サファイア側には、4㎜のクリスタルのスワロビーズを配置しました。

ルビーカット5㎜玉は、宝石質に近い綺麗なローズカラーです。

ルビー・サファイア画像3
○タンザナイト
タンザナイトは青色のゾイサイトのことで、正式名称はブルーゾイサイトです。
キリマンジャロの夕暮れ時の空の色にたとえられることもある、紫がかった青色が美しいパワーストーンです。
この青色はバナジウムが発色要因となっています。
タンザニアで発見され、現在もタンザニアのメレラニ鉱山でしか採掘することはできません。
その鉱床も10年ほどしか寿命がないだろうといわれており、カラーストーンの中では
ダントツの売上を誇り今世紀最高の人気を誇る最も希少な石となりました。
ケルト民族はタンザナイトを霊力を授ける魔法の石として大切に崇め、儀式や祭祀に使用したと伝えられている通り、
人の意識を高次に保ち、神秘的なものに対する感性を高める効果があります。
神の言葉や先人の知恵を私達に伝える力を持つパワーストーンだといわれており、
精神面に対して広く豊かな教えと気づきを与えてくれます。
精神・肉体共に強くしてくれる石です。ストレスや疲労の緩和はもちろんのこと、
決断に迷った時の判断力を高め、決断 する勇気が持てるようサポートしてくれるといわれています。


○ルビー
困難に打ち勝って勝利をおさめる力を持つ石と言われていました。どんなシーンでも色合いが変わらずに
強い輝きを放つルビーに、不滅の炎のような神秘的なパワーがあるとしても不思議はありません。
仕事や勉学、スポーツなど様々な局面で頼りになるパワーストーンです。
ルビーは気品や優雅さを育み、人間が誰しも持っている肉体的・精神的なコンプレックスを
ぬぐいさってくれるとされています
。魅力や美しさ、自信をもたらす恋愛の石としても効果があるでしょう。
ルビーを持つ人は愛情に恵まれた人生を送ることができる
、離れた心を繋ぎとめることができる、という伝承も伝わっています。


○サファイア 9月誕生石 
サファイアは、コランダムの一種でダイヤモンドに次いで地球上で二番目に硬い鉱物で”堅固な愛の証”とされ、
また、サファイアの宝石言葉が”誠実””慈愛”であり、ヨーロッパに伝わる幸せな結婚のおまじないで
花嫁が結婚式に青いものを身につけると幸せになれるという「サムシングブルー」に色があうことから、
結婚指輪として大変人気がありました。
チャールズ皇太子がダイアナ妃に贈った婚約指輪がサファイアだったことでも有名です。

知性と判断力を高め、頭脳を明晰にする効果があり、感情の乱れを抑え、理性を保つといわれています。
真理を追究する学者肌の方には最適でしょう。
コンピュータのプログラムの名前などに、サファイアや青色に由来したものが多く、
理系や情報系の方と相性がよいのではないでしょうか。
サファイアは恋人や夫婦の絆を強め、真心や献身の大事さを教えてくれます。
恋愛系の石は数ありますが、サファイアがもたらす恋はゆっくりと静かに育つ恋。
純粋でありながらも冷静にお相手との恋を育むことができます。
もっとも硬い鉱物に属する事から
目標を貫くよう強くサポートしチャンスを掴む。
知性と判断力を高め、頭脳明晰にする。
恋人や夫婦の絆が深まる。流されないで目的を遂行する意志を育む。
直観力を高め勝利運、金運にも。
事業主、スポーツ選手様にも大人気です。

ルビー・サファイア画像4

只今よりショップにアップ致します。

追記 ロードナイトプレゼント企画6月30日にて終了致しました。
プレゼント



「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/675-372ddf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ