ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ファントムアメジストの、お花ちゃん。

今日は、ファントムアメジストお花のロングネックレスの御紹介です。

こちら、私の努力の結晶と言うか、
以前から組んでみたかったストーン達だったんですが、

何回もやり直しの作業が続き
やっとアップ出来ました。

私の好みで、ピンを使わず
ストーンだらけの超ロングネックレス

ポイントの2種のお花アメジストは3cmと2cm
いかに生かして組むかの作業が
ああでもない・・・こうでもない・・・

一旦決定して組んでみても、もっと素敵に~~と考え
組み直す事数回。

8種のアメジストで
とっても可愛く出来上がりました。

私の傑作ネックレスなんですよ~~。


ファントムネックレス1

○アメジスト効果
Amethyst 2月の誕生石 『愛の守護石』
真実の愛を守る石
ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれる。
スピリチュアルパワーの強い石のひとつ。
ヒーリング効果が非常に強く、ネガティブになりがちな方にはポジティブな癒しを。

インスピレーションを強力に高めるとともに、直観力を高めるともいわれる。
創造性を高めたい時は、アクセサリーとして身につけていると良いといわれています。
インスピレーションを高め、瞑想にも素晴らしい効果を発揮してくれるでしょう。

また、この石を枕元に置いておくと心地よい安眠をもたらしてくれるとされるため、
不眠に悩まされている人にお勧めです。血液を浄化して解毒作用を高めるとされます。
皮膚病や不眠症の治療にも用いられたそうです。

とありました。



ファントムネックレス2

ストーン詳細
 ○ファントムアメジスト 梅のお花 3cm・2cm
 ○ファントムアメジストカット 10mm
 ○ライトアメジスト オーバルカット・4mm
 ○アメジスト 8mm・6mm・ボタン
 本体64cm+チェーン16cm=全長80cm

 接続部は、両端にカニカン使用で、チェーンが取り外し出来るようにしました。

 御好みで長さが64cm~80cmと自由自在なので
お洋服によっても長さが変えられるのがミソ。

16cmのチェーンは長過ぎで不必要であれば、
御好みでペンチでカットしちゃっても良いしね。

最長80cmは素敵です。
もちろん首元は小さなストーンで重たくならないようにしました。

ファントムネックレス3

大きいお花が3cmあります。
透明感もありとっても綺麗です。

ファントムネックレス4

本体64cm+チェーン16cm=全長80cm


ファントムネックレス5


ストーン達に巡り合えてよかった~~~。
やっとの事で、アップ出来た事が嬉しい~~~。

そして皆様、覗いて頂きありがとうございました。

私の自己満足ブログにお付き合い頂き感謝でございます。

今回のネックレスは本当に苦労しましたが、
可愛く出来た~~~?????かなあ??

ランキングに参加致しました。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

お問い合わせ、御意見等ございましたら、
メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/68-d0040ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ