ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★タイチンルチル・アイドクレース

オリジナルブレスレットが出来上がりました。

可愛いカラーも大好きですが、
落ち着いたカラーも大好きなので、
アップするものも随分タイプの差がございます。

私は、いつも、朝目覚めると、
その時の気持ちを重視してというか、
心の囁きから、本日の装着ブレスレットを選びます。(前日から明日はこれがしたいと決まっている事もあります)
一発で決まることもあり、又ブレスレット達の前から決まらずに移動できない事もあります。

手が伸び選んだブレスレットを装着して
さあ、本日も始まります~~~。


アイドクレース画像1

ブレスレット内周 16㎝

ストーン詳細 各3個
○シルバーブルータイガーアイ 10.5㎜
 ブルータイガーアイを脱色加工されたものです。
○赤針ルチル 10.5㎜
 ブラウンレッドカラーです。
○ガーネット 9.5㎜
○タイチンルチル 9㎜
 しっかりとした帯状の金色魂が入っています。
 僅かに黒い内放物を含む粒もありますが、
 ここまで金色カラーがしっかり入っているものは希少なストーンと言えると思います。
○タイチンアメジスト(別名紫針ルチル)
 濃淡の紫の味わい深いストーンです。
 断層からキラキラとすう様も素敵です。
○アイドクレース 8㎜
 うぐいす色の渋いグリーンです。
○ペリドット ボタン
○水晶 ボタンカット

アイドクレース画像2

○タイチンルチル
ゴールドタイチンルチルは、ルチルクォーツよりも太い針(ルチル)が内包された希少な水晶です。
針というよりは帯や板といったほうがいいほどの太さの針が入っており、
かつまた金色の色合いも鮮やかなのが特徴です。
時々タイチンルチルの中に黒っぽい塊が見られることがありますが、これは二酸化チタンやヘマタイトになります。
二酸化チタンとはルチル(金紅石)の主成分になるものです。
インクルージョンを含みと水晶は白く濁ることが多くありますが、
水晶に濁りがなく太い針が多く入ったものが高品質なタイチンルチルです。
タイチンルチルは産出量が少なく大変貴重で、価格も高額になりがちです。
ゴールドタイチンルチルは、パワーストーンの王ともいうべき万能で最高のパワーと言われています。
ルチル系は情報や神霊からのメッセージを受け取るアンテナになるといわれていますが、
タイチンルチルの場合はお金のアンテナになります。
自己判断力を高め、総合的な視野を広める効果がありますので、ビジネスのお守りにはピッタリです。
自分の内面や能力をよく知り、集団の中での自分の立場や役割を見つけ確立することを促します。
揺るぎない強い光を放つタイチンルチルは自我の確立を促し、自尊心を育てると言われています。


アイドクレース画像3

アイドクレースの、素敵なうぐいす豆カラーが、
その他の石達ととてもバランスよく並びお気に入りブレスレットが出来上がりました。

アイドクレース画像4



只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/683-8e495b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ