ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★サファイア・ルビーのブレスレット

サファイア・ルビーはコランダムの一種で、
コランダムはダイヤモンドに次いで地球上で二番目に硬い鉱物です。
赤色のものをルビー、それ以外の色はサファイアと呼んでいます。
サファイアには、様々な色がありますが、ブルーカラーは人気で9月の誕生石ですね。

ルビーインゾイサイトというと、グリーンカラーが多くでているものが多い中、
今回の12㎜は、も~~も~~~素晴らしい~~~~も~~牛ではございませんねえ。
びっくりするような、姿でございます。
ほぼルビーのピンクが占めており、ルビーと言っても良いとっても希少なストーンでございます。

私、惚れてしまいました。


サファイア1


ブレスレット内周 15.8㎝
 水晶・ロンデルにてサイズ変更を御希望の場合、お問い合わせ下さいませ。

ストーン詳細
○ルビーインゾイサイト 12㎜1個
○ルビー 6.8㎜4個
○サフィア 128面カット11㎜1個・64面カット8.5㎜10個
○水晶 ステップカット7㎜2個・ボタンカット10個
○ロンデル ロンデル4個


サファイア2

ね! 綺麗でしょ!
ウフフ にんまりです。

サファイア3





こちらは、サファイア11㎜1粒 こちらもかなり高品質です。
(8.5㎜の方には、やや白っぽい部分が見られます)
サファイア4


チャールズ皇太子がダイアナ妃に贈った婚約指輪がサファイアだったことでも有名です。
サムシングブルーとして花嫁が結婚式に身に着けると幸せになると言われて、人気石です。

サファイア5


○サファイア 9月誕生石 
知性と判断力を高め、頭脳を明晰にする効果があり、感情の乱れを抑え、理性を保つといわれています。
真理を追究する学者肌の方には最適でしょう。
コンピュータのプログラムの名前などに、サファイアや青色に由来したものが多く、
理系や情報系の方と相性がよいのではないでしょうか。
結婚指輪にされることもあるサファイアですが、”信頼””誠実””貞節”を象徴します。
サファイアは恋人や夫婦の絆を強め、真心や献身の大事さを教えてくれます。
恋愛系の石は数ありますが、サファイアがもたらす恋はゆっくりと静かに育つ恋。
純粋でありながらも冷静にお相手との恋を育むことができます。
また、不貞や不純を嫌うためパートナーの浮気を察知すると変色してしらせる、などともいわれています。
サファイアは強いヒーリング効果を持っています。

○ルビーインゾイサイト
マンガンによりピンク色「チューライト」とあり、緑色のアニョライトにルビーが共産したものを
「ルビーインゾイサイト」と呼びます。
直感力や洞察力を強めて霊的ヒーリング効果を高める

○ルビー
困難に打ち勝って勝利をおさめる力を持つ石と言われていました。
どんなシーンでも色合いが変わらずに強い輝きを放つルビーに、
不滅の炎のような神秘的なパワーがあるとしても不思議はありません。
仕事や勉学、スポーツなど様々な局面で頼りになるパワーストーンです。
又、気品や優雅さを育み、人間が誰しも持っている肉体的・精神的なコンプレックスを
ぬぐいさってくれるとされています。
魅力や美しさ、自信をもたらす恋愛の石としても効果があるでしょう。
ルビーを持つ人は愛情に恵まれた人生を送ることができると伝えられています。

サファイア6


高級ストーンならではと言うか、
重厚な品の良いブレスレットに出来上がりました。

サファイア7

以前のサファイア・ルビーのブレスレットはこちらです。

サファイアとアメジストのブレスレットはこちらです。

只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/714-1d030967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ