ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★セレスタイト・セレナイト

セレスタイトとセレナイトの組み合わせって、やっぱ素敵な魅力ですね。
名前からも良く似ていて、間違えそうでございます。

シンプルな色合いですが、湧き出る癒しのパワーは流石です。
うううう・・・いつも思うのですが、石鹸みたいです。(私だけかも)
この石達にめちゃ惹かれる時期が、バイオリズムのようにやってきます。

セレスタイト・セレナイト1

ブレスレット内周 15㎝

ストーン詳細
○セレスタイト 12㎜1粒(僅かにフラットな部分があります)・10㎜3個
○セレナイト 10.2mm4個
ホワイトのシラーが綺麗です。
○水晶 64面カット 10㎜8個
○ロンデル4個
○シリコンクッション 12個
 衝撃に弱い石質の為、ビーズとの間に小さなシリコンゴムリングを挟みました。
 


セレスタイト・セレナイト2
画像中心がセレスタイト12㎜です。
10㎜はまだ流通がありますが、12㎜となるとかなり希少なストーンになります。
淡いブルーグレーのような、独特な姿です。

セレスタイト・セレナイト3


○セレスタイト
1781年にイタリア・シチリア島で発見され、ラテン語で「空の色」転じて「天国の色」を表す
「caelestis」からそう呼ばれています。
和名も同様に、空の青色が由来とされています。
石言葉では「休息」を意味し、主に天上を想起させる淡い空色の結晶であることから、
精神や魂を浄化する強いパワーがあるとされ、純粋で安定した心をもたらすと言われています。


○セレナイト 石言葉「天上の癒し」
清らかな雰囲気に溢れるセレナイトは、強力なヒーリング・浄化力を持っています。
心の傷やトラウマというレベルだけでなく、前世からのというような本人ですら
気づかないような傷まで癒してしまうといわれています。
セレナイトは洞察力や霊感を高めるといわれていますので、 スピリチュアルな分野での活躍は期待できるでしょう。
見た目通りに、神秘的でミステリアスなパワーを秘めた美しい輝きを放つ美しいパワーストーンです。
セレナイトは優柔不断さを取り除く石として有名です。
強力な浄化作用と、癒しの効果を持った石です。
月のパワーを持つとされ、落ち込んだり、悲しくなった時に、心をリラックスさせ、気持ちを安定させ、癒してくれる。
「聖母マリアのガラス」という愛称を持つ癒しストーンです。



セレスタイト・セレナイト4

2種共に、比重が高く衝撃に弱いですので、シリコンゴムを挟んで保護しました。
(他のブレスとの重ね付けはお勧め致しません。)

こちらに、再販品をアップしております。 ←ポチ

只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/735-b847ff68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ