ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ピンククンツァイト・ターコイズ

12mmのクンツァイトと、ブルーグリーンの天然ターコイズの組み合わせが
いい感じに組めました。
ニンマリしながら投稿します。

ピンククンツァイト1

ブレスレット内周 15.5㎝

ストーン詳細
○ピンクキャッツアイクンツァイト 12㎜
○ハイパーシーン(スターエンスタタイト・パイロキシン)12㎜
○ブルールチル(トルマリンinクォーツ) 11.5㎜
 透明度の高い水晶内に極細ラビットヘアー針入り。ペルシャンブルー寄りのライトグレーカラー。
○ミルキークォーツ 10.5㎜
○水晶 10㎜
○天然ターコイズ 8㎜
 ブルーグリーンカラー
 ☆Stablized (スタビライズド、着色なし)されたターコイズです。
透明な樹脂(エポキシかポリスチレン)をしみ込ませて硬度をあげたもので
石の強度が高くなり、変色はほとんどありません。



ピンククンツァイト2

ブラックカラーのハイパーシーン12㎜からは、
メタリック感のある独特の輝きが素敵です。


ピンククンツァイト3

ピンクキャッツアイクンツァイト 12㎜は渋いピンクというか、ややオレンジ寄りの淡いピンクカラーです。
透明感はほぼないタイプで、キャッツシラーが確認できます。

ピンククンツァイト4

○クンツァイト
1902年に発見された比較的新しい石で、宝石研究家のKunz博士にちなんで名づけられました。
アメリカのカルフォルニアで発見されたことから「カリフォルニアアイリス」とも呼ばれています。
愛を与える喜びを実感させてくれる石とされ、他人へ愛情を注ぐことの大切さを教えてくれるとされています。
また、心の中にある劣等感や恐れをぬぐい去り、おおらかな気持ちで人と接することができるとされています。
ストレスを緩和し、緊張をほぐす効果もあるといわれています。

○ハイパーシーン
”誠実”や”信頼”を象徴するハイパーシーンは、対人関係に自信のない方にオススメのパワーストーンです。
仕事や友情、家族や恋人など様々ですが、どんな局面でも、忍耐強く誠実に人に対することができ、
人々から信頼を得られるようサポートしてくれます。
慎重な決断力と思慮深さを授けてくれますので、集団のリーダー的立場をつとめたり、
積極的に行動できるようになるでしょう。
ハイパーシーンは、強くなりたいと願いそして自らを律することができる人を支えてくれるパワーストーンです。

○ターコイズ Turquoise (アメリカインディアンの神聖なストーン)
ネガティブなエネルギーを払いのける勇気の石
旅のお守り石としてだけではなく人生の守護石としてもおすすめ。


『ターコイズ』と呼ばれる石を、おおざっぱに以下のように区別します。
1:全く自然の状態のままの石
2:特殊加工によって硬度を上げたもの、または『透明』な樹脂を染み込ませて硬度を上げた石
3:『着色』した樹脂を染み込ませて硬度を上げた石
4:いったん粉砕して『着色』した樹脂で固めたもの(いわゆる『練りターコイズ』
5:ハウライト(マグネサイト)に着色した石

ビーズとしては、2~5のものが使われております。
今回使用しておりますものは、2番め。天然ターコイズでございます。

1番めは、ターコイズはとても柔らかい石の為原石のままだと使用が難しいです。
「エンハンスメント(enhancement)高めること。強化すること。」が必要になります。

4番5番めの加工ターコイズは、やはり質感、見ためが天然とは違うように感じます。

ピンククンツァイト5


只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/736-adef09b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ