ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★星形ラピスラズリ・ルビー他

世界最古のパワーストーンであるラピスラズリ

ラピスラズリは12月の誕生石で、和名を「瑠璃」
ラテン語の「lapis(石)」とアラビア語の「lazward(天・空・青)」が語源となっており、
古来から、世界各地で天空を象徴する聖なる石として崇められていました。

17世紀には金よりも貴重であったといわれ、
「天空の破片」とも呼ばれた、天然「ウルトラマリンブルー」

オランダの画家 フェルメールはこのウルトラマリンブルーをフンダンに使った。
「真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)」がとても有名です。
現代では絵の具1個が、万超えだそうですが、更にその時代では、お目目が飛び出す価格だったでしょうね。

世界各地の神話にもたびたび登場しますし、
様々な儀式や呪術に使われていたそうです。
そんな歴史を知ると、嬉しく時めきが溢れルンルンしながら、ブレスレットを繋いております。


星形ラピスラズリ1


ストーン詳細
○ラピスラズリ
 星型・8㎜
○スターガーネット 9㎜ 
 スターガーネットは、四条・六条のシラーが見られるものが高級ですが
こちらは、まずまずの中ランクです。
○ルビー 64面カット 5.5㎜
 薄紫を帯びたビンクカラーです。
○水晶 6㎜
○ロンデル・メタビーズ
 


星形ラピスラズリ2




星形ラピスラズリ3

○ラピスラズリ 
世界最古のパワーストーン又、”幸運を招く石”だといわれています。
ただ幸運を運んでくれるわけではなく、持ち主に成長を促し
正しい方向へ修正してくれるといった意味合いが強いのです。
予知能力に近い先見の明をもたらし、インスピレーションを高め、潜在能力を引き出してくれます。
心を研ぎ澄まし、正しいものを選び取る賢さを与えてくれます。
直観力や判断力を高め、知性と想像力を引き出すパワーがあります。
青色の石は、浮足立った心を鎮めるパワーを持っていますが、
ラピスラズリは更に、精神を磨き上げる効果に優れています。
今の現状から抜け出したい、もっとスキルアップしたい、
そんな向上心に溢れた方にぴったりのパワーストーンです。

○ルビー
困難に打ち勝って勝利をおさめる力を持つ石と言われていました。
どんなシーンでも色合いが変わらずに強い輝きを放つルビーに、不滅の炎のような
神秘的なパワーがあるとしても不思議はありません。
仕事や勉学、スポーツなど様々な局面で頼りになるパワーストーンです。
ルビーは気品や優雅さを育み、人間が誰しも持っている肉体的・精神的な
コンプレックスをぬぐいさってくれるとされています。
魅力や美しさ、自信をもたらす恋愛の石としても効果があるでしょう。

○ガーネット 1月の誕生石「実りの象徴」
努力の成果を実らせて、成功へと導く。
受験や就職など、目標のために努力し頑張っている人のサポート。
持ち主に忍耐力を与えて前向きに乗り越えるようサポートしてくれる石。
この『実り』の効果は、恋の成就にも手を貸してくれます。
血液の流れをスムーズにして、体内の老廃物を排出させる力があるとも伝えられています




星形ラピスラズリ4


ラピスラズリのスター型ストーンは、とても人気石でございます。
「聖なる石」と言われるよう 流石!宇宙の贈り物ですね。

只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです



ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/784-7deb1ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ