ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★本翡翠・アメジスト・ルチル他

翡翠は、とても人気石で
日本では縄文時代に勾玉の材料にもされていたものです。

○翡翠
強力な魔除け石
冷静さを養い気持を落ち着かせる。
ビジネスの御守りにも。
知恵の石とも言われ、創造性に結びついた直観力や強靭な精神力を養う。
また、ヒスイを持つことによって事故や災難を回避するとされ、
お守りとしても高い効果があると言われています。


翡翠1


ストーン詳細
○本翡翠 14㎜
 グリーンのようなブルーのような非常に微妙なカラーで素敵でございます。
○ラベンダーアメジスト 濃いタイプ 14.5~14㎜
○ラベンダーアメジスト 12㎜
○ムーンストーン 12㎜弱
 あまり透明感のないタイプ ホワイト~ブルーのシラーはありますが沢山ではありません。
 黒いインクルはありません。ややアイボリーカラー寄りです。
○プラチナルチル 11.5㎜
 透明感バッチリ。太い針ではありませんが、極細針がキラキラした様が素敵です。


翡翠2
翡翠の色が、淡いミルキーカラーで、素敵ですね。
何故にこんなに翡翠って、魅力的なんでしょう。
翡翠は、とてもカラーバリエーションが豊富で、仕入れる度に微妙な色合いが違うのですが。
どれも欲しくなってしまいます。
今回の翡翠の色は、さてはて何色と記載したらよいのかと、いつも首をひねっております。


翡翠3

プラチナルチル 11.5㎜
限りなく透明水晶内に極細針が内包されたもので、
ここまで透明感のある水晶と言う所が、希少でして、
ルチルは、針が満杯になると必然的に価格が上がる傾向なんですけど
母体の様子にも大きく影響される訳です。
どちらとも好条件となりますと、も~~大変希少なストーンになってきてしまうので
ブレスレットを組んでアップする時には、どないしょ~~~どのルチルで組もうかしらと思案しながら、
結局は、私の手の伸びたストーンをチョイスになります。
おお~~これかいな、あれかいな、全く決まらない時には、や~~~めた。
次回に回します。
そして、1日数日たち、あれあれ、途中だったブレス!
とっても爽快な気分で組める時が多々あり、
組む時期は今なんだ、と実感するんですね。
大げさに言うと、何だか魂との繋がりが現れるのかなあって。

翡翠4



只今よりショップにアップ致します。

「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。



●ショップお取引 お振込み金融機関に、ゆう貯銀行を追加しました。
三菱東京UFJ銀行・新生銀行・ゆう貯銀行 同じ銀行ですと振込み手数料がかかりません)

●ショップ商品は、数が増えますと不定期に商品を整理致します。
(ブログにはショップにアップしますと記載しておりますが、品切れ又は削除で、ない場合があります)
お探し石名を、ショップ商品検索欄に記載して下さいませ。
或いは 表示件数を増やしてご覧下さいませ。

●お買い上げ方法
ショップからの御購入がちょっと・・・と思われましたら、(ショップご購入が優先ではありますが)
ブログメールフォームからのお取引も御請け致します。
(メールフォームは開示されませんのでご安心下さいませ)
スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/840-5a1e63c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ