ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★今日の MYブレスレット ラピスラズリとターコイズ

今日は、無性にラピスラズリが恋しくて・・・・・。

私の宝箱から、取り出し 「そうそうコレコレ!」
しばらく手の平で散々眺め装着。
(いつもは、朝の慌ただしい時間で中々ゆっくりは出来なのですが)
うううう・・・ちょっと寂しそうだわと、ターコイズの小粒ちゃん2連と重ね付けしました。
今日も宜しく~~~と、活を入れて頑張るわよ~~。

シンプルなラピスとターコイズの単色が
良い感じでございます。
やっぱ、重ね付け大好きです。

my1

気分が良いブレスレットが一番でございますね。

my2


○ターコイズ Turquoise (アメリカインディアンの神聖なストーン)
ネガティブなエネルギーを払いのける勇気の石
旅のお守り石としてだけではなく人生の守護石としてもおすすめ。

○ラピスラズリ
最も歴史の古い石
目先の結果だけではなく、自分にとって正しい方向への前進を促してくれます。
怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれます。
恋愛に絶大なパワーを発揮し、愛する人との幸せを優しく守ってくれるでしょう。 
直観力と創造力を高めるため、企画力が欲しい人やクリエイターにはもってこいの石ともいわれています。   
持ち主が本当の意味で成長できるように、試練をあたえることがあるのです←魂のレベルを高めるサポートを
してくれるといわれています。奥深いパワーです。
視力を回復させ、心臓と脈拍の安定を促してくれるとも言われています。(太陽・水△)

ラピスラズリは12月の誕生石で、和名は”瑠璃”といいます。
ラピスラズリはラズライト(青金石)を主成分とした混合鉱物です。
色は青色から藍色で、方解石(カルサイト)を含んで白い帯状の模様がでているものや、
黄鉄鉱(パイライト)の粒を含んで星空のようなきらめきをみせるものもあります。

ラピスラズリは、ラテン語の”lapis(石)”とアラビア語の”lazward(天・空・青)”が語源となっており、
古来から、天空を象徴する聖なる石だと考えられていました。
世界各地でラピスラズリは聖なる石として崇められ、世界各地の神話にもたびたび登場しますし、
様々な儀式や呪術に使われてきました。
ラピスラズリは世界最古のパワーストーンなのです。




「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。



●ショップお取引 お振込み金融機関に、ゆう貯銀行を追加しました。
三菱東京UFJ銀行・新生銀行・ゆう貯銀行 同じ銀行ですと振込み手数料がかかりません)

●ショップ商品は、数が増えますと不定期に商品を整理致します。
(ブログにはショップにアップしますと記載しておりますが、品切れ又は削除で、ない場合があります)
お探し石名を、ショップ商品検索欄に記載して下さいませ。
或いは 表示件数を増やしてご覧下さいませ。

●お買い上げ方法
ショップからの御購入がちょっと・・・と思われましたら、(ショップご購入が優先ではありますが)
ブログメールフォームからのお取引も御請け致します。
(メールフォームは開示されませんのでご安心下さいませ)

スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/862-29eb9af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ