ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ピンククンツァイト・ピンクカルサイト

クンツァイトって、とっても魅力石ですねえ。

モルガナイトも大好きですが、ちょっと似た感じもする気がするような・・・
どちらも、希少性は充分で、かなり高価ストーンです。
が、納得~~って思えてしまいます。

クンツ1


ブレスレット内周 15.2㎝
ストーン詳細
○クンツァイト 
 タンブルカット 17.5×15×9㎜ 透明感バッチリで僅かにピンクを帯びています。
 キャッツアイ ピンククンツァイト 11.5㎜・8.5㎜
○ピンクカルサイト(マンガンカルサイト) 11.5㎜
○ミルキークォーツ 10㎜強
○水晶 ボタンカット
○ロンデル


クンツ2

クンツァイトタンブル(不定カット)は、8.5㎜のキャッツアイピンククンツァイトで挟みました。


ラウンド 丸玉クンツァイトのピンクカラーは、やや渋めのピンクカラーです。
(鮮やかなピンクではなく、落ち着いた薄ピンクです)
多めのキャッツシラーではないです。
11.5㎜玉よりも、8.5㎜玉の方が品質的には良いシラーが確認出来ます。

クンツ3


○クンツァイト
1902年に発見された比較的新しい石で、宝石研究家のKunz博士にちなんで名づけられました。
アメリカのカルフォルニアで発見されたことから「カリフォルニアアイリス」とも呼ばれています。
愛を与える喜びを実感させてくれる石とされ、他人へ愛情を注ぐことの大切さを教えてくれるとされています。
また、心の中にある劣等感や恐れをぬぐい去り、おおらかな気持ちで人と接することができるとされています。
ストレスを緩和し、緊張をほぐす効果もあるといわれています。

クンツァイトの石言葉は「恋人到来の予感」です
過去のつらい思いなどから、新しい恋への一歩を躊躇してしまう人の背中を押してくれる石です
辛い失恋の痛みをやわらげ、その思い出のすばらしさにも気づかせてくれます。
御相手がいる場合、純粋で打算のない深い愛が増します。
あなたの魅力をいっそう深めてくれます。


○ミルキークォーツ
乳白色で透明度が透明から半透明のものをいいます。和名は「乳石英」あるいは「乳白水晶」です。
キャッツアイ効果やスター効果を持つものも多く存在します。
母性愛を象徴し、持つ人を母のような深い愛情で包み込むパワーストーンです。
心にゆとりができ、優しく寛大な気持ちになれるといわれています。
感情的になりやすい時、心穏やかに、和やかな性質に導いてくれるでしょう。


○ピンクカルサイト
心が包まれたような落ち着きを与えてくれネガティブなエネルギーを吸収し、
恐怖心、心の痛みを取除く。
愛のトラウマを取除き、無条件の愛をもたらしてくれるといわれています。



クンツ4

優しい気持ちが溢れるブレスレットが出来上がりました。

「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。



●ショップお取引 お振込み金融機関に、ゆう貯銀行を追加しました。
三菱東京UFJ銀行・新生銀行・ゆう貯銀行 同じ銀行ですと振込み手数料がかかりません)

●ショップ商品は、数が増えますと不定期に商品を整理致します。
(ブログにはショップにアップしますと記載しておりますが、品切れ又は削除で、ない場合があります)
お探し石名を、ショップ商品検索欄に記載して下さいませ。
或いは 表示件数を増やしてご覧下さいませ。

●お買い上げ方法
ショップからの御購入がちょっと・・・と思われましたら、(ショップご購入が優先ではありますが)
ブログメールフォームからのお取引も御請け致します。
(メールフォームは開示されませんのでご安心下さいませ)

スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/878-62f2fbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ