ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ペリドット・ルベライト(トルマリン各種)

トルマリン大好き!

何故にこんなに惹かれるのかと、不思議な感じ。

天然石としてのトルマリンはどちらかと言うと、
はっきりとしないカラーが多く、決して鮮やかな色合いでもないんだけど、
小粒でも、一粒づつの主張がしっかりとしており、眺めて楽しめるが嬉しいわ。

光源に翳して見たり、クルクル回してみたり、
ストーンおバカと言われても、ガンミして止みません。

地球に感謝でございます。
目の前にお越し頂きありがとう。

ぺり1


ストーン詳細
○ペリドット
 ・オーバル 13×10×5㎜
 ・7㎜
○多彩トルマリン 各種 6.5㎜
 ルベライト・キャッツアイグリーン・ウォーターメロン等
○水晶 6㎜ツイストカット・ボタンカット
○ロンデル

ぺり2


ペリドット7㎜をロンデルで挟みました。右がルベライト(ダークピンクカラーのトルマリン)です。
ぺり3




画像左が、ウォーターメロントルマリン
こちらは、はっきりとしたスイカカラーではなく、
ピンクとグリーンを、ゴチャゴチャっと混ぜ合わせたような、不思議ちゃんカラーです。
宝石としてのウォーターメロントルマリンは、透明度もありバイカラーがはっきりしておりますが
天然石としては、こういうカラーをもウォータートルマリンとして流通しております。
画像右が、ペリドットオーバルです。
ぺり4



キャッツアイグリーントルマリンです。
6.5㎜玉ですが、ストーンを傾けると、シラーが回り素敵でございます。
かなりダークなグリーンです。
ぺり5


○ペリドット
火山や宇宙など人間の力の及ばないところに出自のあるミステリアスなパワーストーンです。
その由来にふさわしい強力なパワーを備えています。
ペリドットの波動は、とにかく力強く明るいものです。
気分が沈みがちな時や悩みを抱えた時は、ペリドットの明るい緑色を見つめてみましょう。
それだけで心が明るくなりスッキリするのを感じるはずです。
ペリドットには闇夜を照らす明るさがあり、それは人の心のマイナス感情を吹き飛ばして
心を開放し、明るい希望の光で満たしてくれます。
人間の知性に大きな影響力を持っており、身につけると直観力や判断力、知性が強化されるとされています。
ペリドットは、人生を豊かする智恵と幸福を運んできてくれるパワーストーンです。

○トルマリン
精神と肉体の調和を保ち、安定した状態を維持し、ストレスから守る。
集中力や理解力を高める効果があるともいわれています。
トルマリンキャッツアイは、芸術性を高め才能を開くサポート石です。
ウォーターメロントルマリン
自然界におけるすべてのもののバランスをはかる。
恋愛や結婚生活においても、すばらしい味方になってくれます。
(自然にマイナスイオンが周囲に放出されるわけではありません。
トルマリンに強い圧力を加えることによりマイナスイオンを発生します。)



画像はやや鮮やかに撮れております。
ぺり6


※補足
トルマリンのブレスレットは、
ネットショップ等でお買い上げの場合、とても鮮やかな画像でアップしている事が多くございます。
(私も、かなり散財しました)
撮影状況により、光の反射等もございまして、お手元に届くと
うっそ~~ええっ~~こんなに地味カラー??
そういう事が、軽減されるようにと、画像を保存してから、
現物と睨めっこしながら、より近づける加工作業をしましてアップを心がけております。

作品を制作するのは、大好きでございますが、
上手く撮れないストーンで、思った色画像にならないと
かなり、凹んでしまいます。
カメラの取り扱いも、パソコンの取り扱いも萎縮した脳みそと戦って格闘している状態から抜け出せずです。
そして、文才もなく、気の利いた言葉での説明も出来ず
何を記載して良いのやらと悩みます。

私の場合、石との相性効果等は、後から付いてくると思っている側でして、
直感重視タイプでございます。
石には悪い意味は持っておりませんので、
気になるお気に入りが一番パワーアップに繋がります。
そして、気になる石は、人生の中でコロコロと変わります。
一番気持ち良いと思えるものをお勧め致します。
ストーンを装着して、共に頑張るぞ~~~と、活を入れるにも良いと思っております。
石効果を記載しておりますが、どうか御参考までにお願いします。

また御不明点・御要望・ご質問等ございましたら、是非コメント・メールフォームよりご連絡下さいませ。



「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。



●ショップお取引 お振込み金融機関に、ゆう貯銀行を追加しました。
三菱東京UFJ銀行・新生銀行・ゆう貯銀行 同じ銀行ですと振込み手数料がかかりません)

●ショップ商品は、数が増えますと不定期に商品を整理致します。
(ブログにはショップにアップしますと記載しておりますが、品切れ又は削除で、ない場合があります)
お探し石名を、ショップ商品検索欄に記載して下さいませ。
或いは 表示件数を増やしてご覧下さいませ。

●お買い上げ方法
ショップからの御購入がちょっと・・・と思われましたら、(ショップご購入が優先ではありますが)
ブログメールフォームからのお取引も御請け致します。
(メールフォームは開示されませんのでご安心下さいませ)

スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/881-ed1fb8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ