ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★ラピスラズリ・アマゾナイト 組違い2点

可愛らしい、クリソコラのタンブルと、天然ラピスラズリの
組違い2点です。

クリソコラは、ブルー系で、
クォーツinクリソコラ寄りタイプでしょうか。

ラマ1


ブレスレット内周は、右の方が大きいです。


ラマ2








★1つめ(上画像、左のブレスレット)

  ルビー入り

ラマ3




ストーン詳細
○クリソコラ タンブル 13×11.5×9㎜・12×9.5×8㎜
○ラピスラズリ(天然) 10㎜
 ダークブルーカラーです。
○ロシアンアマゾナイト 8㎜強
○バイライト ボタンカット 8×4㎜
○ルビー 64面カット 6.2~6.5㎜
○水晶 ボタン
○ロンデル

ラマ4




ラマ5




ラマ6






★2つめ

 こちらは、ブルッカイトinクォーツ入りです。


ラマ7




ストーン詳細
○クリソコラ タンブル 13.5×11×10㎜・12.5×9.5×8㎜
○ラピスラズリ(天然) 10㎜
 ダークブルーカラーです。
○ロシアンアマゾナイト 8㎜強
○ブルッカイトinクォーツ 9㎜
○水晶 ボタン
○ロンデル


ラマ8



ブルッカイトinクォーツ(クリソコラタンブルの両サイドの石)
別名「奇跡の鉱物」 銀色の放射状に伸びた姿がとっても素敵です。

ラマ9




ラマ10


水晶ボタンを削除或いは交換しての、サイズ変更ご希望の場合お問い合わせ下さいませ。

ラマ11


○クリソコラ
まるで宇宙から眺めた地球のような不思議な魅力のある石です。
その秘密は、クリソコラは単独で結晶することがなく、
他の様々な鉱物と混じり合うことで産まれるからなのです。
クリソコラの元々の色は水色ですが、アズライトが混ざると濃いブルー、
マラカイトが混ざるとグリーンが発色するといわれています。
大変美しいクリソコラですが硬度が非常に低く脆い為、
一般的に流通しているのはほとんどが樹脂等により加工されています。
クリソコラは不思議と金に縁があり、金を引き寄せる石と呼ばれています。
幸運や繁栄を象徴し、持つ人に強力な財運をもたらすといわれているのです。
地球そのものを凝縮したかのようなクリソコラは、高いヒーリング効果を持っています。
不安や緊張といったマイナス感情を緩和し、穏やかで精神状態を与えてくれます。
また、かつてネイティブアメリカンが細かく粉砕したクリソコラを薬にして飲んだという伝承があり、
内臓機能や骨の強化になるといわれています。
一方、細やかな感情を生みだし女性性を高めるといわれ、恋愛のサポートにもなりますし、
子宝を授ける力があるともいわれています。
マイナスエネルギーを抜いてくれる石でもあり、心身のバランスを整えストレスを吸収してくれ、
情緒を安定させるのに有益な石です。
健康のお守りとしてもオススメです。
水・太陽の浄化は御勧め出来ません。
 
○ラピスラズリ 世界最古のパワーストーン
”幸運を招く石”だといわれています。
ただ幸運を運んでくれるわけではなく、
持ち主に成長を促し正しい方向へ修正してくれるといった意味合いが強いのです。
予知能力に近い先見の明をもたらし、インスピレーションを高め、潜在能力を引き出してくれます。
心を研ぎ澄まし、正しいものを選び取る賢さを与えてくれます。
直観力や判断力を高め、知性と想像力を引き出すパワーがあります。
青色の石は、浮足立った心を鎮めるパワーを持っていますが、
ラピスラズリは更に、精神を磨き上げる効果に優れています。
今の現状から抜け出したい、もっとスキルアップしたい、
そんな向上心に溢れた方にぴったりのパワーストーンです。

○アマゾナイト 
精神的なストレスを軽減し癒しの石
想像力を高めクリエイションの石。

○ルビー
困難に打ち勝って勝利をおさめる力を持つ石と言われていました。
どんなシーンでも色合いが変わらずに強い輝きを放つルビーに、
不滅の炎のような神秘的なパワーがあるとしても不思議はありません。
仕事や勉学、スポーツなど様々な局面で頼りになるパワーストーンです。
ルビーは気品や優雅さを育み、人間が誰しも持っている肉体的・精神的な
コンプレックスをぬぐいさってくれるとされています。
魅力や美しさ、自信をもたらす恋愛の石としても効果があるでしょう。

○ブルッカイトinルチル 
【奇跡の鉱物】と言われ  
仕事運をアップさせて、内在する魅力を引き出す。
困難を乗り越える。
人間的な成長を促す。
「信念を貫く石」ともいわれています。
水晶中に板チタンが繊維状に結晶化した稀少な鉱物です
シルバールチルとの違いは
「ブルッカイト(板チタン石)」から「ルチル(金紅石)」が伸びているかどうか・・・で決まります。
ルチルとブルッカイトは同質異像鉱物ということで
同じ成分、同じ化学組成ですが結晶の構造が異なってます。
酸化チタンが板状の「ブルッカイト」として形成され、
成長していく過程で温度などの環境変化があり途中から
繊維状の「ルチル」へと結晶構造が変わったユニークな石です。
また、ルチルの中でも産出量が少なく、希少な鉱物になります。



「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/921-caf90f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ