ラブリッジ ストーン

大好きなストーンに囲まれて

★スモーキークォーツ・テクタクト・ガーネットのロングネックレス

お洒落な、ネックレスが完成しました。

アップまでに、メチャメチャ時間がかかった、愛情たっぷりなロングネックレスです。

ネックレスって、これで完成!!!と思っても、
次の日に改めて眺めてみると、
もうちょっと、ここんとこ配置変えた方がええんとちゃう~~~??

一番最初は、ワイヤーを通さず配置してイメージするんよ。
で、ストーンをワイヤーに通して、眺めてみると
最初イメージしたのんと、ちょっと違うわけよ。
ここで、いや~~まいったわ~~と思うけど、また最初から組み替えるとなると
体力・気力が消耗してるから。
やー~~~めた。で明日になるわけ。

そして、また次の日
やっとこさ、気分よく出来上がったわ~~と思いきや。
あれれ、1個ストーン入れ忘れたわ~~。
ここまできて何でやねん。
随分、脳が破壊してきたんかしらとしょんぼりし、
入れ忘れた所まで戻ると、
また次の案が浮上する訳よ。
と、なんやかんやの私の楽しい制作過程が終了し、完成しました。

すっきりしたわ~~。

あんまり期待して見んといてや。
そんで、こんなんかいや。
と、思わんといてや・・・・は、無理かもだけど。

自己満足感にひたってアップしました。



スモネ1



ストーン詳細
○スモーキークォーツ コインカット 20×20×9㎜
○テクタクト 原石ラフロックタンブル 約20×15㎜
○トルマリンタンブル(ブラックカラーが主) 約13×10×8㎜
○イエローガーネット 7㎜
○オレンジガーネット 6㎜
○ヘマタイト 6mm
○淡水パール ポテト
○その他 接続部薔薇の花マンテル・ナイロンコートワイヤー


スモネ2

ラフロックタンブルのテクタイトは、隕石の衝突によって作られた天然ガラスです。

タンブルのトルマリンは、ブラックカラーが主体ですが、
粒により、グリーンのキラキラが見られるものを含みます。


スモネ3

オレンジと、イエローのガーネットが、非対称に配置されています。


スモネ4

ブラックネイビーな淡水パール ポテト型は、艶もあり、虹のような華やかさです。
ネックの接続部付近は、やや小さめを配置しました。

スモーキークォーツは、ブラウンカラーなんですが、
意外にも、華やかさのあるストーンですよね。
このストーンを組入ると、気分がすっきりします。
魔除け石の効果でしょうか。

スモネ6

○スモーキークォーツ
水晶グループの中で最も身体と大地とのエネルギーを繋げる力に適した石です。
心身を安定させ、持ち主の精神を安定した方向へ導き、恐怖や不安を解消するのに役立ちます。
他人の悪想念や、霊的、環境的マイナスエネルギーから持ち主を守る石で、邪気払いのお守り。

○トルマリン
精神と肉体の調和を保ち、安定した状態を維持し、ストレスから守る。
集中力や理解力を高める効果があるともいわれています。
トルマリンキャッツアイは、芸術性を高め才能を開くサポート石です。

○ガーネット 1月の誕生石「実りの象徴」
努力の成果を実らせて、成功へと導く。
受験や就職など、目標のために努力し頑張っている人のサポート。
持ち主に忍耐力を与えて前向きに乗り越えるようサポートしてくれる石。
この『実り』の効果は、恋の成就にも手を貸してくれます。
血液の流れをスムーズにして、体内の老廃物を排出させる力があるとも伝えられています
グロッシュラーの色合いは、大きく「緑色系」と「オレンジ色系」の二つに分けられます。
人を惹きつける魅力と、さらに元気づけるエネルギーを与えてくれる石です。
知的な魅力を身に付けたいときには緑色系を、明るい癒し系パワーを身に付けたいときには、オレンジ系を選ぶと良いでしょう。
ガーネットの仲間はすべて、特に不安定になりがちな女性ホルモンのバランスを整える効果があります。


スモネ5


御召し物のカラーも、あまり選ばず、
遣い勝手の良いネックレスです。
この存在感ですが、かなりお値打ちでお勧めでございます。

全長60㎝





只今よりショップにアップ致します。


「ラブリッジ ストーン ショップ」 ←こちらです


ブログランキングに参加致しております。
御手数を御掛けいたしますが

ポチッと ↓  応援して頂けたら幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村



天然石アクセサリー ブログランキングへ





お問い合わせ、御意見等メールフォームorコメント覧より御連絡下さいませ。



御覧頂きありがとうございました。



テーマ:宝石・天然石・パワーストーン - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honami2010.blog86.fc2.com/tb.php/927-2f1cbe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ